素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お水に溶かすだけ♬今年は麦茶の代わりにふじさん桑抹茶🍵

この年齢になると本当に痩せにくさを感じます💦

徐々に増える体重、筋肉の衰え、体力がなくなり疲れやすくなります。

顔もしみしわたるみが隠せなくなり、段々諦めてきました(´;ω;`)


なんでもこの原因の一つに「体の糖化」があるそうです。

パンやご飯や甘い物などでとった糖のうち、エネルギーとして使われずに余った糖とタンパク質が結びついて体のコゲとなり、細胞を劣化させるそうです!💦

f:id:mixirio:20230608151413j:image

ふじさん桑抹茶には「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」という成分が入っており、このDNJを食前に摂取しておくと糖化を未然に食い止める働きがあるそうです!

どうして防げるのかのメカニズムは長くなるので書きませんが、ぜひHPを見て見て下さいね(#^.^#)

とっても興味深いです!

f:id:mixirio:20230608151433j:image
f:id:mixirio:20230608151437j:image

さてそのふじさん桑抹茶ですが、爽やかなエメラルドグリーンのスマホ位の大きさの箱に、粉末スティックが10本コンパクトに入っています。

f:id:mixirio:20230608151458j:image
f:id:mixirio:20230608151501j:image

1本のスティックで500㎖のお茶を作ることが出来ます。

結構大容量なので、大きめのペットボトルで作れば持ち運ぶことも出来ます。

f:id:mixirio:20230608151608j:image

お湯でもお水でも作れて、水でもすぐに溶けました!

f:id:mixirio:20230608151521j:image
ビックリするくらい綺麗な深緑色です!

これから暑くなるので、今年の夏は麦茶の代わりにふじさん桑抹茶にしようと思いました(^^♪

苦みも無くてとっても美味しいです♬

f:id:mixirio:20230608151641j:image

夕食はお肉でしたが、忘れずにふじさん桑抹茶飲みました❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)

脂の多いお肉料理にも、桑抹茶のサッパリした口当たりで美味しく食べられました♫

f:id:mixirio:20230608151852j:image
f:id:mixirio:20230608151856j:image

 

kuwa-shiroto.com