素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-07-18から1日間の記事一覧

柔らかくてジューシーな米の娘ぶた

米の娘ぶたって知ってますか?国産米とホエーを合わせた餌を食べて育ったぶーちゃん達です。 ↑しっかりと包まれて届きました! 肉質が柔らかく脂身も甘くて栄養たっぷりとのことです。 この米の娘ぶたのぶーちゃん達は、食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテス…

食べて美味しく、美容と健康にも良い薬膳スープキット!

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料は全て捨てて減塩の物にし、食事も一日6gという塩分量を守るように減塩食にしました。飲んではいけないお茶の種類もあり、漢方のお店でいろいろ聞いたり、薬膳の料理教室にも行きました。 薬膳の基本は「医食…

カルピスみたいな味で美味しくカルシウム補給できるカルロン

出産経験もあり、50代ともなると、骨粗しょう症が気になります。カルシウムは骨に必要な栄養素で有名ですが、ストレス解消や高血圧予防などにも効果があるそうです。でもなかなか食事だけでは一日に必要な摂取量を摂るのは大変!サプリでも買おうかなと思っ…