素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

カルピスみたいな味で美味しくカルシウム補給できるカルロン

出産経験もあり、50代ともなると、骨粗しょう症が気になります。

カルシウムは骨に必要な栄養素で有名ですが、ストレス解消や高血圧予防などにも効果があるそうです。

でもなかなか食事だけでは一日に必要な摂取量を摂るのは大変!
f:id:mixirio:20200718180109j:image
サプリでも買おうかなと思っていたところ、カルロンという飲むだけでカルシウムが補給できるものがあり、今はそれを飲んでいます。

f:id:mixirio:20200718180130j:image
紙パックのドリンクになっていて、1本(200㎖)にカルシウム300㎎入っているそうです。
一日1~2本飲むと良いそうです。
f:id:mixirio:20200718180258j:image
というのも、私の年代だと、650~700㎎のカルシウムが足りてないそうなんです。
f:id:mixirio:20200718180152j:image
今まではなるべく食事の時にスライスチーズを付け加えたりして、自分でも気を付けていましたが、カルロンは美味しくて、しかも飲むだけでカルシウム補給が出来るので本当に便利だなあと思いました。
f:id:mixirio:20200718180209j:image
白くてカルビスの様な味の乳酸菌飲料です。
これなら子供でも飲めるし、喜んで飲むんじゃないかな?
大人の私だって飲むのが嬉しい♪

職場の同僚にあげ、娘と孫にあげ…

1日1本でも、あっという間になくなりそうです💦
これはやっぱり箱買いですね!٩(ˊᗜˋ*)و
f:id:mixirio:20200718180126j:image
オリジナルのプレーンを飲みましたが、なんとオレンジやアップル、ピーチなど、いろいろなフルーツ味があるそうです。
うわ~!制覇したい!!
f:id:mixirio:20200718180321j:image

f:id:mixirio:20200718180508j:image

飲み終わったらペタンコにして、ゴミ捨てもエコ♬

次は何味にしましょうかね(*ˊᵕˋ*)💕

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuju-net/70602.html
f:id:mixirio:20200718180643j:image
https://www.hakuju.net/SHOP/70602.html

f:id:mixirio:20200718180659j:image