素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

細菌や微生物などを99.99%除菌!PEDICはコロナ時代に1つは持っていたい除菌器です!

コロナで今や世界中がありとあらゆる所を除菌しています。
やっとマスクや除菌剤も普通に買えるようになりましたが、今日まで私が使い続けているのがPEDIC sportsです。
f:id:mixirio:20200714231035j:image

スタイリッシュです💕(⁎˃ᴗ˂⁎)

red dot award  2016受賞してるそうです!
f:id:mixirio:20200714231025j:image

USB充電出来て便利!
f:id:mixirio:20200714231029j:image

内側アルミ箔のお弁当袋。詳細は後ほど。
f:id:mixirio:20200714231021j:image

とっても軽いです!


PEDICは靴用と思い、新品の靴に使ってみました。
これ、オンオフ両方使えるので便利なぺったんこ靴なんです♬

このPEDICはUV-Cライトで除菌と出来るんです。
しかもたった10分で‼️

後ろのスイッチを押すだけの簡単操作♬
10分後には勝手にスイッチが消えるので安全です。

 

ただ、この光は直接見たり、皮膚にあてたりしてはいけないそうです!
それだけが注意ですね。


f:id:mixirio:20200714231313j:image
早速靴にやってみました。
ひと月位履き続けましたが、毎回玄関に置いてあるPEDICをやっていたせいか、今でも臭いなどは気になりません。

靴以外には、スリッパ、ウィッグ、バッグ、ポーチ、麦わら帽子にキャスケット帽子などなど。
f:id:mixirio:20200714231449j:image
f:id:mixirio:20200714231514j:image
f:id:mixirio:20200714231459j:image
f:id:mixirio:20200714231454j:image
f:id:mixirio:20200714231504j:image

f:id:mixirio:20200714231548j:image
f:id:mixirio:20200714231510j:image
f:id:mixirio:20200714231544j:image
帽子は友達のお気に入りだそうで、1番良く使う(イコール加齢臭も…💦)ので試してみました。
結果、臭いは完全に消える訳ではないけど、薄れたように思います。

PEDICは臭いの原因となる細菌を99. 99%除菌して臭いそのものを無くすそうです。
除菌が出来てると思うと、凄く安心です!
f:id:mixirio:20200714231632j:image
しかもインフルやノロなどのウィルスや細菌などDNAを持つ全ての生物に効くそうです!
今はまだ研究中でしょうが、新型コロナにも効くといいなぁ〜(*ˊᵕˋ*)

あと、実はこのPEDICはアルミのお弁当袋が付属されていて、こまごました物はこの中に入れれば除菌出来ちゃうんです!
f:id:mixirio:20200714231712j:image
f:id:mixirio:20200714231707j:image
私の仕事はシフト制で、他の方と同じ文房具やパソコンを共有しています。
それがどうしても気になって、私は毎回文房具を並べてアルコールスプレーを吹きかけてました。


でもこのお弁当袋にPEDICと文房具やマウスや携帯、眼鏡などを入れておいて、その間に掃除などルーティンの雑務をしています。
仕事を始める時には除菌出来てるから、本当に助かります!

気持ちの問題かもしれないけれど、コロナで本当に除菌に対する意識が変わりました。
こういう除菌器が一つあるだけで、本当に安心です!
コロナ時代だからこそ、最低限の除菌はしなくちゃと真剣に思いました。
f:id:mixirio:20200714231739j:image
https://item.rakuten.co.jp/telos-shop/10000004/