素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

イヌリンでダイエット、シリカでアンチエイジング出来る菊芋イヌリンDX

私の大好きな菊芋が、なんとパウダーになってました!
f:id:mixirio:20200710003047j:image
菊芋は東京のスーパーではほぼ買うことが出来ませんが、ちょっと遠出して道の駅に行くと買えるかもしれません。
私は菊芋大好きで、見つけたら必ず買います♬(*ˊᵕˋ*)

一見するとショウガのような形ですが、食感はシャキシャキ、味はほんのり甘いおいもといった感じでしょうか。
我が家では薄くスライスしてチップスにするのが好きです。
f:id:mixirio:20200710003116j:image
この菊芋、イヌリンという血糖値の上昇を抑える働きがあり、中性脂肪コレステロールの排出も助けるので、糖尿病やダイエットしてる人には最強の成分です。

しかもこれ、私の大好きなシリカが入っているんです!

肌や骨の結合組織を丈夫にするという作用をするケイ素(シリカ)は体内では生成されないので、野菜などから摂取するのですが、いかんせん年を取るとその摂取能力も衰えるそうです。

この菊芋イヌリンDXには1日分のケイ素(シリカ)が入っているので、とっても便利で安心です。
f:id:mixirio:20200710003213j:image
f:id:mixirio:20200710003208j:image
f:id:mixirio:20200710003205j:image
菊芋イヌリンDXは1袋3gの小分けされた袋が1ヶ月分 30個入っています。

f:id:mixirio:20200710003230j:image
f:id:mixirio:20200710003225j:image
かなり細かい白い粉末で、無味無臭です。
溶けるのが早く、あっという間です。
だからどんな料理や飲み物にも入れられるんです。

ちなみに粉末そのものを薬のように飲むのではなく、何かに溶かして使います。
f:id:mixirio:20200710003323j:image
f:id:mixirio:20200710003319j:image
我が家ではコーヒー紅茶麦茶などの飲み物、お味噌汁、カレー、うどんなどに入れてました。
汁物系の料理には使いやすいです。

イヌリンがほかのサプリなどよりたっぷり入っているので、なんだか凄くお得感があります!
それにケイ素でしょ!
私の様なアラフィフ世代にピッタリだと思います。

いつも飲み忘れないように、私はポットの近くに箱を置いています。

今日も健康でありますように♬と願いながら封を切ってお茶を飲みます。
いい習慣が出来ました♬(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20200710003355j:image
https://kikuimo.life/