素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

メイクの仕上げにひと塗りでサラサラスベスベ肌に‼️だからゴッドパウダーなんですね!

マスクメイクで一躍有名になったラ・メイキャ ゴッドパウダーを使ってみました(^^♪

f:id:mixirio:20210424180703j:image
真っ白なケースにシンプルなロゴ。
付属されているパフも真っ白にグレージュなリボンと、とてもシンプルです。

f:id:mixirio:20210424180717j:image
f:id:mixirio:20210424180720j:image
f:id:mixirio:20210424180724j:image
そのパフがまた、本当にやわらかくてすべすべで肌触りのいいパフなんです!!
ここ、結構力説するくらい、パフもおススメです♬

f:id:mixirio:20210424180737j:image
f:id:mixirio:20210424180733j:image
ゴッドパウダーがなぜゴッドなのかは、使ってみてわかりました!
超微粒子のサラサラパウダーで、最初は手の甲に試しにのせてみたんですが、その瞬間サラサラすべすべの肌になってビックリしました!

f:id:mixirio:20210424180749j:image
余りにビックリして、本当はやっちゃいけないんだろうけど、仕切り蓋を外して中の粉を確かめてみました。


何といったらいいのか、とにかく超微粒子で細かいだけではなく、なんとなくしっとり感もある気がします。ただのサラサラではないような感じです。

f:id:mixirio:20210424180800j:image
指にとってみると、あっという間に指紋の内部にまで入り、指先がさらさら!
これは制汗剤代わりにもなるかも知れませんね。


私は乾燥肌なのに超汗っかきのアトピーでしかも花粉症という、アレルギーと皮膚疾患に悩んでいる肌状態です。
さらにはこの時代ならではのマスクの下湿疹もちらほら💦


ラ・メイキャ のゴッドパウダーはそんな肌にもメイクの仕上げに使うだけで、肌をサラサラにしてくれました!

f:id:mixirio:20210424181313j:image
ここ数日は20度を超える気温で、通勤の時などは汗ばんだりしていましたが、ゴッドパウダーのおかげでマスク下のメイクもべったり落ちることはありませんでした!


HPには裏技も書いてあって、マスクの内側にこのパウダーを塗っておくと、さらに落ちにくくなるそうです。
口紅にも最後の仕上げにゴッドパウダーを塗ると色が映らないとの事でしたが、私はそれがうまく出来なくて、基本的に外ではマスクを外さないので、マスクの内側全体にしていました。
特に匂いも無いので、本当に使えるお粉だと思いました!


このお粉、何で出来ているかとても興味が湧き、箱の裏を見てみると…


シリカ


…終わり?💦これだけ?!💦


いやいや、そんな訳なかろう
再びHPも見てみると、やっぱり「シリカ」だけです!
えーーーーー!


もう、何もかもシンプル過ぎてビックリ!

実は私はシリカ大好き♬(*´艸`)


シリカとはケイ素のことで、ミトコンドリアを強化増大させ、アンチエイジングにもなる素晴らしい成分です。

さらにソマチッドを活性化させてくれるので、私たちの生命に必要不可欠な成分、それがシリカだと思っています❣️


そのシリカが100%⁉️💦
知らずに使っていたけど、凄いなお前!
さすがゴッドだな!…と、心の中でお粉を褒めたたえましたよ( *´艸`)💕


ちなみにシリカは皮膚刺激性、眼刺激性、皮膚感作性、光毒性、発がん性などの点で、ほとんどなしという優等性です(化粧品成分オンライン)。
むしろ肌荒れの人への実験で、シリカ入りのパウダーファンデーションを3週間連続使用したら70%に肌荒れ改善効果があったそうなので、私も顔に付けた残りを手湿疹のところにつけているところです。


これから汗の季節になるので、さらに必需品になりそうです!

f:id:mixirio:20210424181404j:image
https://la-makeup.jp/yproducts/god-powder/