素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

気付くと痛みが無い⁈不思議なサポーターテラEバランス フッカル君

私は3年前に交通事故に遭い、それ以来、腰と股関節に痛みがあり、歩くのがつらくなりました。
今はリハビリをして杖など無くても普通に歩けるようになりましたが、腰痛は思ったほど無くなりませんでした。

事故に遭った直後はとにかく痛みを何とかしたいと思い、高周波・低周波・周波数治療、マッサージ器などを買い、果ては水晶やテラヘルツなどのパワーストーンなども買ったりしていました。
それくらい辛かったです💦
f:id:mixirio:20210426234943j:image

最近知ったのはテラEバランス「フッカル君」という足首につけるサポーターです。

f:id:mixirio:20210426235403j:image
f:id:mixirio:20210426235356j:image
f:id:mixirio:20210426235009j:image
f:id:mixirio:20210426235004j:image
これはエコタン水という特許製法で作られた抗菌性水溶液を特殊加工したもので、見た目は普通のサポーターですが、膝や腰の痛みが和らいだり、むくみがとれたりするそうです!

このエコタン水、一級建築士で開発者の中村さんが、自身が作った家でシックハウスの症状がでてしまい、それをきっかけに原因を追究していく中で発見したそうです。
炭とホタテを粉末にして電気分解してできたのがエコタン水。
最初は住宅など建材に使用していると、嫌な臭いがしなくなり、カビも生えなくなり、空気も澄んで、何故かお年寄りの転倒も減ったそうです!

とても評判が良くなり、これを衣服やクリームなどに活用したところ、冷えやむくみが改善されたり、痛みが軽減したりしたそうです。

私も両足首に巻いてみました。

f:id:mixirio:20210426235035j:image
これだけでもしっかり足首を守ってくれて心強いですが、歩いたり家事をしたりしていて、ふと気づくと腰の痛みが無かったことに気づきました!

多分痛みの根源は治ってないと思いますが、痛みを感じ方が鈍くなったきがします。

f:id:mixirio:20210426235056j:image

ちなみに黒いタイツの上だと巻いても目立たないですよ♬(*ˊᵕˋ*)


それで、肩こりも酷かったので、2枚を繋げて首からかけてみました。

f:id:mixirio:20210426235137j:image
こうすると、首肩の痛みが和らぐ気がします(#^.^#)

f:id:mixirio:20210426235156j:image
私のおすすめはこのやり方ですね♬

手首にももちろんOKです❣️

f:id:mixirio:20210426235227j:image

最近父が病気で緊急手術し、なんとか意識を取り戻し今はリハビリしながら傷を治しているところです。
移動の際は車いすなので、このフッカル君を父に使ってもらいたいと思いました
( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

若い時は健康への関心は少ないかもしれませんが、この歳になると、健康の有難みが凄くわかります。
フッカル君は大切な人への贈り物としても素晴らしいと思いました!

おまけで入っていたZERO-2ケアクリームと言うのも良かったです。

f:id:mixirio:20210426235251j:image
f:id:mixirio:20210426235300j:image
f:id:mixirio:20210426235304j:image
f:id:mixirio:20210426235256j:image
f:id:mixirio:20210426235309j:image
まろやかなクリームで、これにもエコタン水が入っています。

フルボ酸やエミューオイル、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分が入っており、こちらも興味津々です!
これも手湿疹に効かないかなぁと現在塗ってるところです(๑˃̵ᴗ˂̵)

エコタン水のような自然素材で健康的になれる物が大好きです!
もつといろいろな物へ活用して欲しいと願っています❣️
f:id:mixirio:20210426235315j:image

https://www.ecotan.tokyo/2nd-project