素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

シミに悩む人に朗報!カバー力が魅力のフェイシーブライトUVクリーム

しみしわたるみくすみに悩む50代です。

特に頬に出来たシミが年々大きくなり、コンシーラーだけが増えている今日この頃(;^ω^)💦

若い頃もっとちゃんとケアしておけばよかったと後悔しています。


人と会う時は特にファンデーションは念入りにしています。

下地にリキッドファンデ、パウダー、シミ部分にコンシーラーを塗ってさらにお粉💦

もう、ファンデ厚塗りしています!というのがバレバレなおばちゃんメイクですが、もう年齢的に仕方ないと割り切っていました。

f:id:mixirio:20220131150957j:image
ファンデを探している時にブライトUVクリームの評判を聞き、初めて使ってみました。

f:id:mixirio:20220131151011j:image
f:id:mixirio:20220131151014j:image
ちょっとレトロなデザインのチューブタイプのリキッドファンデです。

SPF50+PA++++と日焼け止めも十分♬

しかも医薬部外品です!

f:id:mixirio:20220131151100j:image
f:id:mixirio:20220131151103j:image

紫外線による光老化が一番肌にダメージを与えますもんね。。。


実際に使ってみました。

f:id:mixirio:20220131151115j:image
肌色の少し重めなクリームタイプです。

f:id:mixirio:20220131151345j:image

ノーメイク状態ではかなりシミが目立つ頬💦

f:id:mixirio:20220131151248j:image

f:id:mixirio:20220131151127j:image
ここに塗ってみました。

f:id:mixirio:20220131151141j:image
とりあえず普通にベタというか、薄塗りしました。

1度塗りでもだいぶ隠れましたが、私のシミは濃いので、さすがに1度では難しかったです💦

f:id:mixirio:20220131151150j:image
二度塗りして上からお粉を付けてみました。

使用前後で比べてみると、やっぱり化粧した肌は毛穴レスで格段に綺麗ですね!

f:id:mixirio:20220131151204j:image

普段のメイクと違い、厚塗り感もありません。

私のようにシミに悩むアラフォー、アラフィフ世代には必須なファンデだなと思いました(#^.^#)

f:id:mixirio:20220131151419j:image

 

https://store-keiefu.jp/shopping/lp.php?p=blight1980