素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

人生で1番美味しい豚の角煮❣️割烹和が家の豚角煮

和が家の箱入り豚角煮!( *´艸`)
めちゃくちゃ美味しかった!

f:id:mixirio:20210422233110j:image
去年テレビでやっていたので見たことがあるかもしれませんが、黒い箱に2本の角煮が並んでいます。

f:id:mixirio:20210422233149j:image
f:id:mixirio:20210422233144j:image
もう、見ただけで高級感があり、もしこれを誰かから頂いたとしたら、もうそこには笑顔しかありません!!
私の人生で一番美味しい豚の角煮を食べました♡(*^▽^*)


というのもこの角煮は和が家さんの超こだわりの詰まった角煮なんだそうです。


お肉は精肉店の方が厳選してくれた豚肉。
この精肉店探しも本当に大変だったそうです。
なにしろ全部手作りで、お店で出すものと、本当に同じ味を届けたいという強い想いがあったから、妥協できなかったんですね。
だから調味料も、大正8年創業の老舗醤油店の方が厳選してくれたものを使用しているそうです。


そんなこだわりの角煮を恐る恐る箱から出してみました。

f:id:mixirio:20210422233207j:image
冷凍便で来るので、煮汁までカッチカチです。
予想以上に厚みがありました!


早速1本湯煎して温めます。
煮汁をこぼさないように、まずはボウルに煮汁を全部入れます。
次にお肉の方を切っていきますが、とにかく凄く柔らかい!!💦


私の手入れの行き届いていない包丁では型崩れしてしまう位柔らかいです。
もう、いい匂いだし、じっくり煮込んだのがわかるお肉の色に、さらにこの柔らかさ!
崩れたところを味見してみると、甘辛さがちょうどいい美味しさ!
そしてめちゃくちゃジューシー!!


切り終えると、まずはお昼用にラーメンの具に使いました。

f:id:mixirio:20210422233245j:image
f:id:mixirio:20210422233249j:image
今思うと贅沢過ぎるラーメンですよね💦


次に煮汁と崩れた部分の角煮でチャーハンを作りました。

f:id:mixirio:20210422233348j:image
f:id:mixirio:20210422233334j:image
f:id:mixirio:20210422233338j:image
この煮汁は本当に美味しくて、これだけで味が決まります!


最後にスーパーの野菜売り場でいつも気になっていた、エノキの根っこ10円を、この美味しい煮汁で煮込んでみました。

f:id:mixirio:20210422233422j:image
f:id:mixirio:20210422233413j:image
f:id:mixirio:20210422233407j:image
f:id:mixirio:20210422233418j:image
飾りにはもちろん角煮をドーンと載せて(^^♪

f:id:mixirio:20210422233428j:image
夕食はいつもよりおかずが多くなりました。
この角煮があればご飯もサラダも沢山食べられますね。


和が家の方がこんなにもこだわる理由は、食べてみて初めて分かるものなんですね(*´Д`)
お店は町田に本店があるそうです。
いつかお店にも行ってみたいなあ。
その時は角煮だけではなく、いろいろ注文しますね。
本当に、人生で一番美味しい豚の角煮でした♬

(๑´ڡ`๑)

f:id:mixirio:20210422233540j:image

https://wagaya.myshopify.com