素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

手が止まらない!超薄焼きあごせん♬

私は肉食女子で、魚と肉だとお肉の方を選んでしまう方です。
と言っても下ごしらえや焼く手間が無ければお魚も大好きで、DHAEPAやカルシウムをお魚から摂らなきゃと思っていました。
f:id:mixirio:20201221194422j:image
f:id:mixirio:20201221194418j:image
そんな私にピッタリなのが「𩹉煎(あごせん)」です!
f:id:mixirio:20201221194516j:image

↑開け口に段差が出来るので、凄く開けやすいです♬(*^▽^*)

f:id:mixirio:20201221194617j:image
お魚をぺったんこにしたトビウオ100%のおせんべいなんですが、これが超薄焼きなんです!!

f:id:mixirio:20201221194447j:image
f:id:mixirio:20201221194451j:image
どんな力で潰したんだーーー!と言う位の超薄焼きで、しかもサクサク軽いんです♬
凄く食べやすくて手が止まらなくなります!(*^▽^*)

トビウオ(あご)100%と書きましたが、塩やつなぎ類も入っていない、本当に100%トビウオだけだそうです。


我が家は娘が腎臓が悪いので塩分制限していますが、実はおせんべいは食べてはいけない食品の一つです。
おせんべいのような粉物には必ずお塩が入っているし、お醤油などで味付けするので、結構塩分があるんです。
ところがこのあごせんはそういう粉もお塩も入っていないという、超健康食品なんです!
腎臓悪い人にも安心して食べさせられるので、親としては凄く有難いです♬

サクサクというか軽いパリンパリン食感で、噛むほどに味も出てきます。

f:id:mixirio:20201221195109j:image
凄く美味しいなと思って見てみると、実はこれは第2弾で、最初に大ヒットした「薄焼きイワシ」というのもあるそうです。

あ~イワシも美味しそう!!
これはいろんなお魚でシリーズ化して欲しいですね♡(#^^#)
f:id:mixirio:20201221194758j:image
f:id:mixirio:20201221194807j:image
f:id:mixirio:20201221194802j:image
f:id:mixirio:20201221194754j:image
そのまま食べるのが一番おいしいですが、おにぎりやお味噌汁に入れてもちょっとしたアクセントになって美味しかったです。

塩分が入ってないので、1歳半の孫に食べさせられるし、本当に健康的で美味しくて最高のおやつです!
f:id:mixirio:20201221194829j:image

↑❤️型みたい💕(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

https://agodashi.co.jp/?pid=155348818