素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

化粧品みたい♬ヘアリシェでスッキリ頭皮ケア♬

本当に50代に入ると、一気に体のいろいろな部位の衰えを実感します。
しみしわたるみはもちろん、髪の毛のボリュームが無くなり、白髪や抜け毛が増えて怖くなります💦
f:id:mixirio:20201222192534j:image
最近はヘアリシェというスカルプエッセンスを使っています。
頭皮に良いセンブリエキスはもちろん、独自配合のDIHという成分が入っていたりと、スカルプケアはバッチリです。
f:id:mixirio:20201222192556j:image
f:id:mixirio:20201222192559j:image
抜け毛の一番の原因は頭皮が硬くなることらしいです。
女性は特に40代以降になると女性ホルモンの減少のせいで頭皮に栄養が行かず、硬くなってしまうそうです。

手入れされていない土地は枯れるという説明は凄く納得しました!
美味しい野菜が出来る土(土地)は凄く柔らかいと相場ちゃんも言ってますもんね♬
確かに自分の頭をマッサージしたりすることはほとんどありませんでした。

ヘアリシェのボトルは化粧水みたいなので、洗面所に置いといても、これが頭皮ケアのものだとは一見するとわからないかも。

こういう心遣いが有難いですね(*ˊᵕˋ*)

いかにもなパッケージだと恥ずかしい気持ちになってしまいますもんね💦

f:id:mixirio:20201222192622j:image

スプレーは最後まで押し切ると結構勢いよく出るので、軽くシュッと調整しながら、何箇所かスプレーしました。

香りはほとんど無くて、頭皮マッサージした手の匂いを嗅いだら、アルコール系のスッキリした香りが少しするくらいでした。
髪の毛が少し濡れるので、スタイリングの前にやると、目も覚めて丁度いいです♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

あの紫吹淳様がこれが良い!というのであれば、もうそれは良い物なんです!

(塚ファン♡)( *´艸`)

私も頑張って毎日使います♬
f:id:mixirio:20201222192713j:image