素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

柔らかくてジューシーな米の娘ぶた

米の娘ぶたって知ってますか?
国産米とホエーを合わせた餌を食べて育ったぶーちゃん達です。

f:id:mixirio:20200718211541j:image

↑しっかりと包まれて届きました!


肉質が柔らかく脂身も甘くて栄養たっぷりとのことです。


この米の娘ぶたのぶーちゃん達は、食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテストのグランドチャンピオンで、農林水産省生産局長賞も受賞しているそうです。


大商金山牧場から取り寄せたのは、米の娘ぶたバラかたまり500gです。

f:id:mixirio:20200718211551j:image
物凄いボリューム!!💦


最初はチャーシューを作ろうと思っていたのですが、せっかく脂身もさっぱりした甘さということなので、焼くのと煮物の3種類を作ることにしました。


まずは切り分け。

f:id:mixirio:20200718211658j:image
固まり肉なのでもったいない気もしますが、今はジューシーなお肉を焼いて食べたい気分なんです。

 

f:id:mixirio:20200718211750j:image
まずは煮物。
長ネギ、新たまねぎ、ゆで卵と一緒に豚バラ肉をいれます。
じっくりお酒を入れて煮込んで、最後に醤油とみりんをいれて味を整えます。

f:id:mixirio:20200718211810j:image
我が家は減塩しているので、減塩醤油でも少な目なので、ちょっと色が薄いかな?

でも豚からいいお出汁が出ていておいしかったです!

 

f:id:mixirio:20200718211943j:image
もう一つはネギ塩だれを作りました。

f:id:mixirio:20200718211837j:image

f:id:mixirio:20200718211854j:image
さらにお中元でもらった焼き肉のたれでも食べてみました。

f:id:mixirio:20200718211906j:image
f:id:mixirio:20200718211911j:image
本当に脂身まで美味しい!!
しかもジューシーで柔らかいんです!

f:id:mixirio:20200718212005j:image
美味しすぎます!
残った分は冷凍して、お弁当のおかずにしました。


こんなに美味しい豚肉があるんですね。
他の部位も食べたくなりました♬
東京のスーパーでは見たことが無いので、通販ですね。
いつかもっと流通して、近くのスーパーでも買えるようになるといいな♬

f:id:mixirio:20200718212021j:image


https://www.komenokofarm.com/?pid=127841197