素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

スイス生まれの超制汗剤!AHCセンシティブ

若い頃から物凄い汗っかきで、夏が嫌いでした💦
病気かと人から心配されるくらい、頭から顔から脇から汗が噴き出てくるのです。

ここ数年は通勤時、保冷剤のマフラーのようなものを首に巻いてました。
今年は手持ち扇風機も買いました。

いろんな制汗剤を毎年数種類買うのですが、今年はサンプルをもらったので、初めてAHCセンシティブを使ってみました。
f:id:mixirio:20200718235617j:image
AHCはスイスの製品で、植物エキス配合です。
収れん作用によって汗口を無理なく塞ぐので、汗が出なくなるそうです。

夜寝る前に脇や首筋などに塗るだけで、数日間も汗と臭いを抑えてくれるそうなんです!!
数日間もというところが凄いです!
f:id:mixirio:20200718235835j:image
f:id:mixirio:20200718235839j:image
私もやってみました。
f:id:mixirio:20200718235633j:image
このサンプル1袋で両脇3日分だそうです。

f:id:mixirio:20200719000550j:image
液体なので使い切りたかったので、首やうなじ、髪の毛の生え際などにも付けました。
f:id:mixirio:20200718235643j:image
付け方はコットンに少量を含ませてポンポンと20回くらい叩くようにつけます。
f:id:mixirio:20200718235709j:image
なるほど、口コミにもありましたが、ちょっとピリピリ感があります。
それが痒みにも感じられます。
私はアレルギー体質で皮膚が弱いのかも知れませんね💦
f:id:mixirio:20200719000502j:image
何ともない人も多いそうなので、このサンプルはその為かも知れません。

翌日汗が止まることはなかったのですが、その夜続けてもう一つサンプルを使ってみました。その翌日は確かに汗が少なくなった気がします。
 確認するにはサンプルでは少な過ぎて何とも言えないので、今度本体を買ってみようかなと思います。

ちなみに面白かったのは、植物エキスの元はオールドマンズビアードという白いもやのような植物なんですが、この子は他の木にくっついて生きる植物ですが、着生している木からは一切栄養を取らないそうなんです!
普通は栄養を吸い取ったり締め付けたりしますが、この子は乗っかるだけなんですね。

他にもクローブ、セージといったスカボローフェアに出てくるハーブ達や、ヘラオオバコ、甘草の根などが入っています。

今年の夏はAHCシリーズかなあ。
嫌な汗はやっと解決しそうです♬

https://www.ahcswiss.com/