素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-09-28から1日間の記事一覧

ぐっすりというか、意識なくなる位深い眠りにつくZEROぐっすりマット

日本人に限らず現代人は睡眠障害が多いそうです。かくいう私ももう何年も不眠症です大体夜中2時過ぎてから寝なきゃと焦りだし、結局眠れるのは3時半過ぎ。そして仕事の日は7時半頃起きるので、大体4時間睡眠です。昼寝はしません。これじゃあ疲れが取れるわ…

日本の貴重な伝統技術、手火山製法で作られた宗田節で減塩もできます!

株式会社 匠創海の鰹節はなんと減塩!鰹節で減塩って、初めて聞きました。 この 匠創海という会社は「手火山製法」という製造方法で鰹節を製造しているそうです。手火山式は鰹節を作る時に燻製させる方法で、熟練の職人しかできない日本の伝統技術だそうです…

本当にかかとがツルツル✨ドクターショールの足用集中保湿パック

夏の間は室内は裸足が多く、出かける時も裸足にサンダルが多かったです。 これから冬になると、毎年乾燥でかかともガサガサになってくるというのに… 余りにもガサガサになるとストッキングが伝線してしまうので、お風呂に入った時、専用のやすりで削ったりし…