素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

食べて美味しく、美容と健康にも良い薬膳スープキット!

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料は全て捨てて減塩の物にし、食事も一日6gという塩分量を守るように減塩食にしました。
飲んではいけないお茶の種類もあり、漢方のお店でいろいろ聞いたり、薬膳の料理教室にも行きました。


薬膳の基本は「医食同源」で、食べ物と薬は同じものであるという意味です。
五行とか調べるときりがないですが、難しいことを考える時間も気力もない人には、甜蜜蜜の薬膳スープキットがお薦めです。

f:id:mixirio:20200718191731j:image
たった390円(税込み!)で、ナツメ、ハトムギ、ゆり根、松の実、クコの実、杏仁、白きくらげといったなかなか集めづらい1回分の食材が入っています。
これ、自分でひとつずつ買い集めるのは大変なので、パックに入っているのは本当に便利でした。

f:id:mixirio:20200718191812j:image
f:id:mixirio:20200718191808j:image
f:id:mixirio:20200718191815j:image
ただ、スープの素は入っていません!
これは私もうっかりしていました💦


でも家にコンソメなどがあれば手軽に薬膳スープができるので、やっぱり便利です!

f:id:mixirio:20200718191837j:image
私は骨付きの鶏肉、黄色いズッキーニ、長ネギ、セロリ、舞茸を用意しました。

f:id:mixirio:20200718191853j:image
ハトムギは昨晩から水素水につけておきました。

f:id:mixirio:20200718192007j:image
お鍋に材料と薬膳の具も入れて、水素水をたっぷり入れて、水から煮込みます。


1時間程煮ると骨からいい出汁が出るとのことでした。

f:id:mixirio:20200718192039j:image
スープにはビーフコンソメを使いました。


ちなみにスープの素は一人分ではないと思います。
具の量にもよりますが、多分1袋買えば3人家族分くらいは余裕です。
だから390円は凄くお得だと思います!

f:id:mixirio:20200718192100j:image

↑テーブル用の器に入れ換えました。

たっぷりあります‼️


ちなみに今回はモイスチャーという肌に潤いを与える種類なんですが、他にもパワー、クリア、ビューティーという種類があります。


物凄く美味しくて、しかも自分の好きな具材を入れられるので、アレンジもできると思います。

f:id:mixirio:20200718192239j:image
これはまとめ買いしたいなと思いました!!
食べて綺麗に、そして健康になれる薬膳は女性の味方ですね♬


https://www.yakuzenshop.com/?pid=107270118