素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

コレステロールゼロ、塩分もほぼゼロ!食物繊維たっぷりで食べるだけで健康促進!あかねグラノラ大麦黒糖蜜味♬

 

f:id:mixirio:20191104142321j:image

娘は腎臓が悪く、1日に摂れる塩分摂取量はたったの6g。
ラーメン1回食べたら終わりです。
そのため我が家は昔から減塩しています。

 

まず朝食は食べない、もしくはグラノーラ
小麦粉から作られるパンに比べてグラノーラの塩分は少ないんです。

いろいろなメーカーのグラノーラを買いましたが、あかねグラノラは特に塩分少なめでした!


f:id:mixirio:20191104141606j:image

f:id:mixirio:20191104141603j:image

 

味もいろんな種類があり、今回は「大麦黒糖蜜レギュラーサイズ」を食べています。

f:id:mixirio:20191104141650j:image
f:id:mixirio:20191104141645j:image

他にも新発売の青みかんをはじめ、アーモンド、レモン、抹茶小豆、甘夏、柚子といった個数限定のプレミアム商品があるそうです。

グラノーラはフルーツと合わせやすいので、どれも美味しそう❣️

 

開封しようと切り口を探すと、変わったやり方で開けるようです。

f:id:mixirio:20191104142210j:image
f:id:mixirio:20191104142200j:image
f:id:mixirio:20191104142206j:image

これ、綺麗に開けられるので凄くおすすめ♬

 

我が家では時間がある時はグラノーラの他にサラダやベーコン(減塩タイプ)エッグも付けます。

f:id:mixirio:20191104141726j:image
一回の量は40gくらいと書かれていましたが、その日の気分に合わせて量を調整します。
今日は多い方ですね。

f:id:mixirio:20191104141748j:image

牛乳をたっぷり入れます。

最初は牛乳が白い色ですが、食べているうちに黒糖蜜が溶け出してきて、キャメルのような色になります。

沖縄県産の黒糖蜜は独特の味で、本当なら単調になってしまうグラノーラがスイーツのようになり、とっても美味しい!!!


しかも美味しいだけではなく、大麦は食物繊維が豊富で、白米のなんと12倍‼︎
それも水溶性食物繊維なので満腹感があり、肥満防止、血中コレステロール値を下げ、食後の血糖値の上昇を抑制する効果があるそうです。
f:id:mixirio:20191104141818j:image


食べてるだけで健康へ導いてくれるなんて、有り難いことですね♬

 

ちなみにあかねグラノラの大麦黒糖蜜は、たった4つの材料しか使っていません!
熊本県産大麦、沖縄県産加工黒糖シロップ、アーモンド、エキストラバージンオリーブオイル
余計な物は入れない。
これも健康にはとっても大事なことですよね。
変な添加物や保存料は怖いですもんね。

 

せっかくなので、ヨーグルトやグリーンサラダ、ポテサラなどにも合わせてみました。

f:id:mixirio:20191104140315j:image

f:id:mixirio:20191104140323j:image


カレーにも挑戦‼︎

f:id:mixirio:20191104140319j:image
チョコやらヨーグルトを入れたりするくらいだから、カレーグラノーラがあってもいいですよね♬

煮込めば全くわからないし、トッピングはカリカリしてとっても美味しくなりました。
全く違和感ありませんでした!

 

そんな風に使っていたら、あっという間に一袋終わってしまいました…
140gは少ないですね。
今度は420gのラージサイズにします!


f:id:mixirio:20191104141815j:image

f:id:mixirio:20191104141824j:image


f:id:mixirio:20191104142049j:image

https://ssl.ec.preceed.co.jp/products/detail.php?product_id=45