素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

華蓮で日本一の和牛「鹿児島黒牛」のA5ランクのステーキランチを堪能❣️

久しぶりに食べ歩きグルメ楽しんできました(^^♪

銀座888ビルの9階にある鹿児島 華蓮 銀座店です。

f:id:mixirio:20220630204304j:image

888ビルは美味しいレストランがいろいろ入っていて、行き慣れたビルです。

f:id:mixirio:20220630204231j:image

バブルの雰囲気が残る銀座らしいお店が沢山あり、鹿児島 華蓮 も和の落ち着いたテイストがとっても素敵なお店でした✨


私がお店を見る時、生花を飾っているかどうかをよく見ます。

テーブルフラワーやお化粧室にいきいきとした生花があれば、そのお店の格がわかるというのが持論です(#^.^#)

f:id:mixirio:20220630204329j:image

華蓮はもちろん季節のお花を飾っていました!

f:id:mixirio:20220630204346j:image
コロナがまだ心配だったので友達は誘わずおひとり様でしたが、半個室のお部屋を用意して下さっていて、安心してまた心置きなく食事が出来ました♬

(*´ω`*)


ディナーはもう接待か結納とかでしか来られないようなお値段ですが、ランチは意外とリーズナブル!

f:id:mixirio:20220630204420j:image

f:id:mixirio:20220630204521j:image
f:id:mixirio:20220630204518j:image
f:id:mixirio:20220630204424j:image

肉食女子としては、ここはやはりステーキでしょう!!(≧▽≦)

f:id:mixirio:20220630204437j:image


平日限定ランチで鹿児島黒牛ステーキランチ 2800円というのをお願いしました。

f:id:mixirio:20220630204539j:image


・鹿児島県産焼き野菜(オクラ、人参グラッセ、ジャガイモ)

・ステーキ(A5ランクの鹿児島黒牛ロース肉)

・御飯(鹿児島県産あきほなみ)

・味噌汁(この日はオクラ、豆腐、えのき)

・香物(たくあんとちりめんじゃこ)


この日の東京は最高気温36度!!!💦

素敵なレストランに行くので久しぶりにドレスとハイヒールで行きましたが、家を出た途端に汗だく❗️

(;´Д`)💦

暑くて死にそうでした。


そんな汗だくな私に、まずは冷たいお茶のサービスが!

f:id:mixirio:20220630204604j:image

駆けつけ一杯は美味しい詰めた~い緑茶が出ます。

嬉しい♡(*´ω`*)

お食事中は温かい番茶が出ます。

f:id:mixirio:20220630204621j:image

お茶はお代わりも頂けました。

 

f:id:mixirio:20220630204705j:image
f:id:mixirio:20220630204710j:image
お肉はサイコロ状にカットされていますが、A5ランクの鹿児島黒牛のロースステーキ(^^♪

一口食べると。。。


とろけます!!!!!

((((;゚Д゚)))))))


お、美味しい!!


肉大好きでいろいろ食べてきましたが、華蓮のお肉は最上級だと思いました!

鉄板焼きのステーキで1万円位するお店にも行きましたが、正直華蓮の方が美味しくて脂身も美味しくて段違いに美味しいです!(何回も美味しい言っちゃった(;^ω^))


それなのに2,800円?!💦

 

華蓮、大丈夫なの??( ̄▽ ̄;)

もう、美味しいお肉食べたくなったら絶対ここに来よう!(*≧∀≦*)

f:id:mixirio:20220630204815j:image
f:id:mixirio:20220630204819j:image
f:id:mixirio:20220630204824j:image
ご飯には香の物のじゃこを乗せて♬


実は大好きな人参のグラッセ

f:id:mixirio:20220630204851j:image

ここのグラッセは程よい甘さで、しかも人参がとても手が込んでいます。


お芋はもはやポテトと言っていいくらい。

揚げ焼きしてるのかなあ?

これもただ焼いているのではないと思います。

f:id:mixirio:20220630204921j:image

お味噌汁はオクラと豆腐、エノキが入っていて、お出汁も凄く美味しかったです!

一つ一つに手が込んでいて、シェフ、いやいや料理長の技量の高さをうかがい知れます。

f:id:mixirio:20220630205032j:image
お肉、食べ終わるのがもったいないくらい美味しかったです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

最後の1個、味わって食べました❣️

f:id:mixirio:20220630205213j:image

これは食べ歩き友達と会えるようになったら、絶対教えてあげようと思いました!٩(ˊᗜˋ*)و


余談ですが、食事の後お化粧室に行きました。

f:id:mixirio:20220630205129j:image
f:id:mixirio:20220630205133j:image
f:id:mixirio:20220630205138j:image

するとマウスウォッシュやあぶらとり紙、コットンなどがおいてありました。

しっかりお化粧直しも出来るし、素敵なお店だから、夜の蝶達御用達なのかもしれませんね(#^.^#)


美味しくてリーズナブルでサービスも最高!

絶対またリピします!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20220630205110j:image

 

https://www.karen-ja.or.jp/karen/

 

JA鹿児島県経済連直営飲食店 鹿児島華蓮銀座店様のモニターに参加中♬