素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美味しく食べて食物繊維もとれちゃう米粉パンケーキミックス

数年前から米粉パンにハマっています。
米粉が入っているだけで、こんなに柔らかくしっとりするのが不思議!
自分でも焼いてみたいのですが、パンだとちょっと難しいので、米粉入りパンケーキミックスを探しました。
f:id:mixirio:20220312224303j:image
naconaは野菜パウダーがメインのお店です。
この米粉パンケーキミックスにはごぼうと乳酸菌入りという優れもの!
1袋でごぼうの食物繊維が4500㎎も入っています❣️
f:id:mixirio:20220312224332j:image
なんか食べるだけで健康になれそうな気がして来ます(^^♪

なんと言ってもこのパンケーキミックスはグルテンフリーで、白砂糖や合成甘味料、保存料、着色料、粘着剤も不使用です。
f:id:mixirio:20220312224346j:image
袋を開けると、粉自体がうっすら茶色っぽいです。
これはごぼうの色なのかな?

f:id:mixirio:20220312224431j:image
香りも…

ごぼうの香りがします❣️
(*´艸`)ドンマイ♪

それで、普通の甘いホットケーキではなくて、ハムレタスで食べてみようと思いました。
スライスチーズが無かったので、粉チーズをパンケーキミックス自体に混ぜてみました。
卵は入れず、牛乳で溶かしました。
f:id:mixirio:20220312224418j:image
粉に牛乳を入れたのに、生地が結構茶色っぽくなりました。

f:id:mixirio:20220312224441j:image
薄焼きにするので、牛乳は多めにして緩い生地にしました。

最初の1枚目は火が強かったのか、焼き目が…肉のよう💦(^◇^;)

f:id:mixirio:20220312224457j:image
ちょっとカリカリになりました。
でもチーズ味のそのカリカリが逆に美味しい!と家族の評判が良かったのが不思議!
私も味見したら、スナックのようで美味しかったです♪(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20220312224524j:image
2枚目は薄くクレープっぽくしたかったのですが、ちょっと厚みが出てしまいました。

私は米粉入りのパンケーキミックスは初めて使いましたが、米粉だとふっくらというよりモチモチになるんですね。

f:id:mixirio:20220312224550j:image
f:id:mixirio:20220312224553j:image

f:id:mixirio:20220312224607j:image
薄めのパンケーキにサニーレタスとハムをマヨをつけて頂きました。

砂糖不使用との事ですが、ほんのり甘みがありました。
逆にあれだけごぼうの香りがしていたのに、食べるとほとんどわかりません!
それなのに食物繊維が入っているし、モチモチして美味しいし、我が家には良い事ばかりです♫(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20220312224754j:image
naconaナコナという名前は「菜(な)」を「粉(こな)」にして野菜を食べるという意味があるそうです。
国産の野菜を添加物無しで微粉末にした製品の数々。
健康を意識しなくても子供でも安心して食べられるのが嬉しいです(#^.^#)

 

【グルテンフリー】米粉パンケーキミックス ごぼうと乳酸菌入り (benriyasai.jp)

https://www.benriyasai.jp/SHOP/IBPM001.html