素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

余ったらくらくキューブでアレンジレシピ♬

我が家には今年生まれた0歳児と2歳半の女の子達がいます。
次女はまだ母乳なのですが、上の子はよくフォローアップミルクを飲んでいました。

明治ステップブランドサイト

f:id:mixirio:20211211150218j:image
明治ステップもよく使いました(;^ω^)💦

f:id:mixirio:20211211150327j:image
f:id:mixirio:20211211150323j:image

(↑液体バージョン)

f:id:mixirio:20211211150221j:image
f:id:mixirio:20211211150214j:image

(↑キューブバージョン)

特に私の時代にはなかったらくらくキューブはサンプルを頂いてから凄く便利だとわかり、こちらはいざという時のために必ず買い置きしてありました。

お湯ですぐに溶けるのと、いちいち計量しなくて済むので夜中でも手間取らないんです。

最近知ったのは、余ってしまったこういう子供用の粉ミルクを普段の料理に使えるという事!

当たり前なのかもしれないけど、私は粉ミルクやフォローアップミルクは赤ちゃんが飲むための物としか認識してなかったので、目から鱗でした!

さらに栄養も摂ることが出来るので、親にも有難いです(^^♪

明治ステップ|株式会社 明治

f:id:mixirio:20211211150256j:image
f:id:mixirio:20211211150253j:image
⁡明治ステップのHPにはアレンジレシピも沢山載っていて、初めて作る人にも簡単にできるレシピがいっぱいありました。

〈明治ステップアレンジレシピ〉

明治ステップアレンジレシピ

 

1~3歳のための明治ステップ らくらくキューブ アレンジレシピ|明治ステップ|株式会社 明治

私は娘も大好きでよく作る「ジャガイモのガレット」を作ってみました。

f:id:mixirio:20211211150541p:image
普段から作っていて、千切りしたじゃがいも🥔とハムをバターで炒めていましたが、らくらくキューブのレシピでは、お湯で柔らかくしたらくらくキューブとミックスチーズ🧀を加えて混ぜ合わせるという過程がプラスされてました(*゚∀゚*)

f:id:mixirio:20211211150623j:image
f:id:mixirio:20211211150630j:image
f:id:mixirio:20211211150626j:image
レシピを見ると、らくらくキューブにお湯を入れて溶かし、切った材料の中にそのまま混ぜるようです。
f:id:mixirio:20211211150636j:image

f:id:mixirio:20211211150620j:image
焼き始めると、次第にほんのり甘いミルクの香りがして来ました💕(*ˊᵕˋ*)

味付けはケチャップと書いてありましたが、我が家はハーブソルトです。

あと自家製トマト🍅のピクルスをスライスしました。
f:id:mixirio:20211211150709j:image
実際に食べてみると全然ミルク感はありませんでした!
このくらいの量だと元の味を邪魔しないのかも⁉️

我が家はポテサラに牛乳を入れるのですが、今度は牛乳の代わりにらくらくキューブをとかして入れてもいいかも♫と思いました💕(๑´ڡ`๑)

あと、甘くないココアの粉にそのままキューブ1個入れると、これまたコクが出て個人的に好きなレシピです♡

余ってしまったらくらくキューブも使い方いろいろですね♬(*´▽`*)


f:id:mixirio:20211211150839j:image


www.meiji.co.jp

 

株式会社明治様のモニターに参加中♬

 

クチコミプロモーションならトラミー