素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美容と健康に熟成黒ニンニク♬

先週からちょっと具合が悪いです💦
熱はない、咳も出ない、味覚も大丈夫。
でも…と、今の時代、昔なら風邪かな?と思う症状でも他の病気の可能性をまず考えてしまい、不安になります💦

私の場合、まず食べ物とサプリなどから改善を試みます。
とりあえず万能で過剰摂取しても大丈夫なビタミンCは必須!

食べ物はマヌカハニーを舐めて、ヨーグルト食べて肉🥩とトマト🍅

そして、ニンニク🧄です!!(*^▽^*)

食物ピラミッドの頂点に君臨するニンニクはガンにも効くというし、栄養ある食べ物と言ったら、肉かニンニク…と信じています(^^♪

でも匂いがね、皮剥くの面倒だし。。。
そんな時は黒ニンニクです!

私が最初に黒ニンニクを知ったのは、職場の上司がガンになり、退院してから超健康オタクになり、私たちにも黒ニンニクを下さいました。
そのあまりの美味しさとニンニクらしくない味に衝撃を受け、その後道の駅などで買ったりしましたが、今はネット通販で買えるので便利な時代になりましたよね♡

先週から体調不良だったので、久しぶりに黒ニンニクを食べてみました。
f:id:mixirio:20210528213818j:image
日本一と名高い ホワイト六片の熟成黒にんにく 青森県宇治茶発酵 無添加 バラタイプ (約1カ月分)です。
このタイプにしては量が多く180g入っています。
f:id:mixirio:20210528213828j:image
f:id:mixirio:20210528213832j:image
1日の摂取量は1~2片です。
何個入ってるのか気になりませんか⁉️
f:id:mixirio:20210528213844j:image
(*´艸`)♪数えてみました!

f:id:mixirio:20210528213858j:image
1つ食べてしまったので、全部で36個でした!

この袋で1ヵ月も分入っていて2680円。
Amazonなら送料かからない金額なのでさらにお得ですね♬

ここの熟成黒ニンニクが他と違っているのは、京都宇治茶葉で発酵させていること!
贅沢~!
だから風味もまろやかなんだそうです。
f:id:mixirio:20210528213919j:image
水や添加物も使わず、にんにくを30日間熟成させ、窯出しした後さらに7~10日追熟させるという二段階熟成という方法で作られた熟成黒ニンニク‼️

なんと、ポリフェノールが8倍にも増えてるそうです!
…もう、健康より美容です!(*´艸`)
食べてアンチエイジングですね♬
f:id:mixirio:20210528213940j:image
この熟成黒ニンニクは一粒一粒バラになっているのが便利です。

f:id:mixirio:20210528214008j:image
皮はパリっとしていて、すぐにむけます。
中身は真っ黒で柔らかいニンニクが入っています。
f:id:mixirio:20210528213955j:image
食べてみると、少し酸味があり、甘酸っぱくて、ホントにプルーンとかフルーツの様な味です(๑´ڡ`๑)
これがニンニク???
初めて食べる人はびっくりすると思います!
f:id:mixirio:20210528214023j:image
そのまま食べてもいいし、小さく切ってヨーグルトに入れても意外と合います(^^♪
f:id:mixirio:20210528214028j:image
匂いは、普通のニンニクと比べたら「無い」と言えるかもしれないけど、やっぱりそれなりにあるので、デート前や職場ではやめた方が良いかもしれません(;^ω^)

でも美味しいし栄養あるし、いつの間にか具合の悪さも無くなっていたので、お薬代わりに常備しておいて間違いなしです!(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20210528213818j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVDDWL7?ref=myi_title_dp