素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

食べ過ぎ注意!ワインにぴったりなピリ辛魚介類の出汁が効いた真夜中のスパゲッティ

今週もやっと仕事終わり!!
明日から週末、今日はお酒飲んじゃおうかな♪(#^.^#)という時にピッタリなパスタがあります。

f:id:mixirio:20210120152051j:image
それが「真夜中のスパゲッティ」


笹塚が本店のイルキャンティというイタリアンの名物パスタです。

私は名前しか知らず、食べるのは初めてです。
今は通販で買えるので、本当に便利ですよね。

f:id:mixirio:20210120152208j:image
f:id:mixirio:20210120152204j:image
f:id:mixirio:20210120152141j:image
これ、思っていたより大きな箱に入っています。
市販のレトルトのパスタソースよりひとまわり以上大きいです!


中を開けると、たっぷりの赤いソースの袋と、生パスタが入っています。

f:id:mixirio:20210120152153j:image
f:id:mixirio:20210120152158j:image
f:id:mixirio:20210120152149j:image
f:id:mixirio:20210120152145j:image
どちらも冷凍されていて、湯煎して解凍します。

ソースの方は9分、生パスタは沸騰したお湯に3分温めます。

f:id:mixirio:20210120152258j:image
生パスタ3分は有難いですね。
結構あっという間なので、その間にサラダやお酒などを用意します(←飲む気満々♬)


大きな深皿にパスタを入れ、そこにソースを流し込みます。
そう!真夜中のスパゲッティはスープスパゲッティの元祖なんです!

f:id:mixirio:20210120152346j:image
マッシュルームなどなにやら具沢山!

f:id:mixirio:20210120152415j:image
一口食べてみると、あ、確かにちょっとピリ辛かも。

f:id:mixirio:20210120152436j:image
でも凄く深い味わいがしておいしい!
味も濃いめなので、お酒が進みます♪(#^.^#)
これは確かに酔っ払い用の〆の食べ物だなあ♡

f:id:mixirio:20210120152401j:image
食べすすめていると、イカなどの具材も結構入っていました。

f:id:mixirio:20210120152452j:image
最初マッシュルームしか目に入らず、山的具材のソースかとおもってましたが、一口食べてみると魚介類の出汁が凄くきいていました。
これ、かなり具材にもお金かかっているような気がします💦
それだけこだわっているんだろうなあ(*ˊᵕˋ*)


真夜中のスパゲッティはMとSの二つのサイズがあり、今回は約2人分のMを食べました。


あれ。。。


2人分?💦


美味しい美味しいと食べて飲んで、気付けばお皿が空っぽに!💦

f:id:mixirio:20210120152523j:image
私の食欲は止まりませんよ。。。
(;・∀・)
なんて罪作りなんだ…


とっても美味しいので、食べすぎにご注意です♬( *´艸`)


https://amzn.to/2LeBNV7