素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

マスクで荒れた肌には薬用medistheのビューティーオイルでニキビケア♬

仕事に行く日は外出時は、家を出てから帰るまで食事以外ではマスクをはずしません💦


昨年もですが、段々気温が高くなるとマスク内が蒸れて、あっという間に肌荒れしたりニキビが出来てしまいます(;´Д`)

f:id:mixirio:20210530115929j:image
セブンビューティーの薬用MEDISTHEの美容オイルは、洗顔後最初に使うブースター美容液です。

f:id:mixirio:20210530115951j:image
f:id:mixirio:20210530115954j:image
ニキビ予防や肌荒れ対策なのにオイル??と思うでしょうが、スクワランやローズヒップオイルなどの天然美容成分で肌に潤いを与え、ふっくらさせるそうです。


また、メラニンの生成を抑えてくれるので、シミも予防できそうですね。


オイルという言葉のイメージで、べとべとしそう…と想像してましたが、実際に使ってみると、なんともサラッとした水のようなオイルです!

f:id:mixirio:20210530120019j:image
スポイトから透明なオイルを手の甲にのせます。

f:id:mixirio:20210530120033j:image
最初に感じたのは、なんて良い香りなんだろう!!という事です。
お花のようなうっとりする良い香り♬


成分表の中のどれがこの香りなのかわからなかったのですが、塗布し終わった後もしばらくの間この香りに癒されてました♡


オイルを肌に塗ると、当たり前かもしれませんが、凄く伸びが良いので、顔だけなら少量で十分です!
3滴位でも大丈夫かも?!

f:id:mixirio:20210530120054j:image
サラッとしていて、本当にオイルなのにべたつきがありません!
5分位そのままでいると、サラサラしているのにちゃんと肌にヴェールがかかったように乾燥を防いでくれているので、もしかしたら私のようなアトピーや手湿疹の人は患部に使ってみても乾燥しないで良いかもしれません。


また、この薬用ビューティーオイルはブースターとしてだけではなく、化粧水の後の美容液としても使えるそうです。


どちらの使い方がいいか悩むところですが、着けると肌がすべすべになるので、その後ファンデを付けると肌艶も良くなるので、しっかりメイクする日は化粧水の後にこのビューティーオイルをつける方がいいかなと思いました。


この香りも本当にいいので、マスクしてても香りに癒されます💕(^^♪

 

@medisthe.homecare.official 

f:id:mixirio:20210530115929j:image
amzn.to/3cpm4Ay

f:id:mixirio:20210530120305p:image

 

SEVEN BEAUTY株式会社様のモニターに参加中♬