素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

糖質90%オフのふわふわしっとりの食べ応えある大豆丸パン

今日は仕事がお休み。
ブランチは低糖マルシェの大豆丸パンのサンドイッチにしました。

f:id:mixirio:20191022131322j:image
f:id:mixirio:20191022131326j:image

冷凍で保管しておいたのでカチカチ!

f:id:mixirio:20191022131459j:image
本当にふっくらするのかドキドキしながらトースターへ。

その間に減塩ベーコンとスクランブルエッグを作り、柿をむき、昨日の夜のスープを温めて準備万端!

ある程度焼いたパンを半分にカットして、ベーコンとチーズをのせてまたトースターへ。

f:id:mixirio:20191022131435j:image
チーズがとろけたところでレタスとスクランブルエッグをのせて出来上がり♬

f:id:mixirio:20191022131418j:image

サラダと柿とスープをつけて、しっかりブランチ!

 

大豆丸パンは小さいのに、食べ応えがありました。
焼くと柔らかいのに、噛み応えがあるというか、多分普通のパンのように口にいれてすぐ飲み込めるものではないせいだと思います。
噛んでいるとパンではない、大豆の味がしてきます。
甘みがあり、よく考えるとお豆腐のような味?
そうだった!これは大豆だった!…と今気づく位、見た目が普通のパンなんです。

f:id:mixirio:20191022131657j:image

でも腹持ちが良くて、確かに1食置き換えればかなりダイエットできそうな気がします。
何といってもこの大豆丸パンは糖質90%カットなので、食べながら糖質制限できるということですもんね。

さらにミラクルきなっこk-1という特別な大豆粉の使用していて、ひとつひとつ手作りというのもビックリです!

安全な食べ物だからこそ赤ちゃんにも食べさせられると思い、内側の柔らかい部分をお湯で煮詰めて離乳食にしてみました。

f:id:mixirio:20191022131601j:image
もう白米もお豆腐も普段から食べているので、大豆丸パンも大丈夫でした。
大豆の甘味がして美味しいみたいです♬
冷凍できるので、買い置きしておきたい、美味しくて便利なパンでした!

f:id:mixirio:20191022131632j:image
https://item.rakuten.co.jp/teitoupan/tmb002/