素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

子供達に美味しい栄養補給♬ きな粉みたいな スクスクダイズ

♡コエタス様のモニターキャンペーンでもらった「スクスクダイズ」についてのレビューです♡

私には4歳と2歳の孫がいます。
上の子は食が細くて痩せていて背も低く、おばあちゃんとしては会うたびに、ちゃんと食べているかな⁈とか心配になってしまいます💦
子供の少食や偏食に悩む親御さんは多いらしく、最近は子供用の栄養補助食品も出ているそうです。

スクスクダイズもその一つで、たんぱく質・ビタミン・ミネラルの補給に役立つそうです。

原材料の大豆は国産の福井県産大豆「里のほほえみ」を使用しているそうです。
この里のほほえみはたんぱく質含有量が高く、福井では油揚げに使われているそうです。

スクスクダイズに使われている里のほほえみはもちろん国産だし、無添加*だし、管理栄養士が開発しているし、個人的に凄く良いなと思いました♬

本体はジップ付きで密閉できるようになっています。

茶色い粉末で、見た目も味もきな粉そっくりです!
試しにそのまま舐めてみると、節分の時の豆の味そのものでした!

我が家では三温糖やはちみつと混ぜてトーストに塗ったり、焼いたお餅に振りかけてみたりしています。

特にはちみつに混ぜたものは量を調整して丸めると飴のようになるので、ちょっとしたお菓子みたいになります。
これだけでもとっても美味しいですよ♡

またバナナシェイクも良く作りますが、スクスクダイズが手に入ってからは、少し混ぜるようにしています。

子供でも嫌がらず、美味しく栄養補給が出来るのでおススメです♡

スクスクダイズ1食分(7g)で、子供の1日に必要な量の3分の一のビタミンやミネラルが含まれているそうです。

* 無添加…食品区分ではビタミンやカルシウムも「添加物」の位置づけになりますため、完全な「無添加」ではありません。

athtrition.com