素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

酒を楽しみ語りたい人に♡ 料理も超美味しい!原価BAR(三田本店)

三田にある原価BARのご招待レポートです🎵°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

以前から原価BARのことは知っていて、いつかいきたいなと思っていました。

ちょうど友達が子育てもひと段落して再就職をしたと連絡が来たので、お祝いを兼ねて原価BARへ🥂

原価BAR:美味しい料理も、高級酒もすべて原価!三田本店

原価BARは三田(田町)駅から徒歩5分くらいのところにあり、周りも飲食店が並んでいます。

この辺だと慶應大学が近いので、客層も学生が多いのかなと思ったら、意外にももう少し年齢層は高いのだそうです。

それもそのはず、アルコールのメニューはかなり豊富で、酒好きにはたまらないセレクションだと思いました!(⁎˃ᴗ˂⁎)

通のお店といった感じです。

 

お店の雰囲気はシックで落ち着いています。

1人でお酒を楽しみたいならカウンター

友達が一緒ならテーブル席に。

団体様は二階席もあるそうです。

私たちは窓際奥のテーブル席になりました。

ちなみに原価BARの名前の通り、メニューの値段は信じられないくらい安い‼️

まさに原価です!✨

最初に2500円の入場料を払うのですが、これさえ払えばあとはほとんどが数百円です💕(*´艸`)♪

友達はあまりお酒が飲めないのでソフトドリンクをいくつか頼んでいました。

店長さんに話を聞くと、ジュースはほとんどが100%で、とても貴重なジュースもあるそうです。

友達によると、桃のジュース(alain milliat)が1番美味しいと言っていました(⁎˃ᴗ˂⁎)

私はワインや甘いお酒をいただきました。

ちなみに店員さんを呼ぶ時はこのベルを鳴らします🔔

原価BARの良いところはお酒だけではありません。

料理がもの凄く美味しい‼️

個人的にはお酒より料理の方が印象深いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

とにかく味は美味しいしボリュームあるし、あれもこれもと頼みたくなってしまいます。

今回頼んだ中でのベスト3は、

3位 ローストビーフ

2位 和風出汁ポテトサラダ

そして堂々の第1位は海老ぷり春巻き✨

このエビぷり春巻きについては詳しくは書けませんが、とある有名な中華料理店でも出されているもの。

原価バーならではの値段なので、絶対何がなんでも食べた方が良いですよ💕

めちゃくちゃ美味しいです‼️(๑´ڡ`๑)

 

あとポテサラはコリコリしたいぶりがっこや出汁などが入っていて、絶妙な味です。

これだけを食べに行きたいくらい美味しかった🥰

ローストビーフはこの値段でこの量⁉️とビックリしました!

ちなみに友達の1位はローストビーフだそうです。

 

ご飯系も美味しくて、私たちは今日のまかないにしてみました。

ひよこまめが入った中東系のご飯でしたが、初めて食べる味でとっても美味しかったです。

結構肉も入っていました。

他にスモークチーズや生ハムなども注文♬

デザートはハーゲンダッツに紅茶のお酒をかけてもらい、オシャレで美味しいデザート💕

そして最後はチョコレート🍫

最後に残しておいたワイン🍷と合わせていただきました

(๑´ڡ`๑)

 

美味しい食事とお酒と旧友との楽しい会話で、あっという間に数時間経ってしまいました。

高いお酒を手頃な値段で試すには最高のお店ですが、食事はそれに負けないくらい美味しいです。

いつかまたランチを再開してほしいなあ(*ˊᵕˋ*)

お酒も食事も楽しみたい方は、ぜひ一度行ってみてくださいね💕

ごちそうさまでした🎵

 

🍷今回飲んだもの🍾

秩父月下

・TIFFIN TEA LIQUEUR

・SOLERA

・alain milliat

・味まろしぼり(みかん)

・桃太郎 純トマト

・alain milliat Jus RAISIN ROSE (葡萄ジュース)

・ELITE ORGANIC CRANBERRY JUICE

genkabar.jp