素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

アレルギー特定原材料等28品目不使用❣️ BEYOND FREEの美味しい玄米ブレッド🍞

我が家は朝はパン食が多いのですが、ショクタスからアレルギー特定原材料等28品目不使用の玄米ブレッドが新発売されたとのことで、早速注文してみました(^^♪

f:id:mixirio:20230816172422j:image

私はオレンジピールが好きで、いろいろな店のオレンジ系のパンを見つけるとつい買ってしまいます。

BEYOND FREEの玄米ブレッドはプレーン、ブルーベリーの他に、あまくさ晩柑(ばんかん)という種類があります。

f:id:mixirio:20230816172251j:image
なんとなく爽やかな味なのかなと思ってこちらを購入してみました♬🍊
しかも玄米を使っているというのがとても興味深いです!

注文は食(ショク)タスというサイトで、定期便にすると単価が安くなります。
私は今回初めて食べるのと、他にも試してみたいものがあったので「今回のみ」のみの配送頻度にしました。
ちなみに通常価格は950円で、定期にすると903円になるそうです。

f:id:mixirio:20230816172232j:image

パンは冷凍便で届きました。
1袋に小さなキューブ状のパンが6個入っています。

f:id:mixirio:20230816172440j:image

f:id:mixirio:20230816172453j:image
大体4㎝位の正方形で、手のひらに乗る位のサイズ感です。

f:id:mixirio:20230816173003j:image

このまま上部だけ白の砂糖のアイシングをかけて苺やミカンを盛付てろうそく立てたらちっちゃいケーキになりそうだなと想像しちゃいました♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230816172913j:image

f:id:mixirio:20230816172918j:image

さて食べる分だけ取り出し、ラップをして室温(約25度)で2時間自然解凍してからトーストします。

そのままでも美味しそうですが、チーズも使ってみたいな。

ハニーチーズにピザ風も美味しそう!

甘いのも食べたいからフレンチトーストもいいな♡

でもマヨつけてハムレタスのオーブンサンドも捨てがたい…(;´Д`)💦


という事で、全部作ってみました!

f:id:mixirio:20230816173017j:image

小さなパンですが薄く4枚に切ってプチパン・パーティにしてみました🍞

子供達にはちょうどいいサイズです。

f:id:mixirio:20230816173035j:image

ケチャップとチーズ、カラフルなパプリカを載せてピザ風に。

f:id:mixirio:20230816173051j:image

シンプルにとろけるチーズをたっぷり載せて、仕上げにハチミツをたっぷり。

f:id:mixirio:20230816173104j:image

パンのみみが多い部分は牛乳に浸して卵液につけてフライパンで焼き、食べる時にハチミツをかけました。

f:id:mixirio:20230816173130j:image
f:id:mixirio:20230816173127j:image

軽くトーストしてレタス、ベーコン、スクランブルエッグを載せました。

 

この玄米ブレッド🍞は熊本県産の玄米を丸ごとペーストにした物が入っているそうですが、玄米っぽさは全く感じず、美味しくてヘルシーなパンという感じでした。
本当に玄米が入っているなんてわかりません!

私は米粉パンが好きでよく買いますが、玄米パンは初めて食べました。
パサつきとか全然ないんですね。
凄く美味しかったです!

f:id:mixirio:20230816172959j:image

あまくさ晩柑は小さな粒粒で、一口食べると爽やかな味がします。
パンをスライスした時もオレンジの良い香りがしました。

そのまま食べるなら、個人的にはバターのような塩気よりもマーマレードのようなジャムが合うと思いました。

f:id:mixirio:20230816173351j:image

小さくて子供達が食べやすいサイズ、しかも冷凍できて便利なので、我が家には本当にピッタリなパンでした♬

f:id:mixirio:20230816173355j:image

ブルーベリーのパンや、他にも大豆ミートを使ったライスバーガーやうどんや甘いスイーツなどもあるので、ちょっとずつ試していきたいなと思います

(*´ω`*)

 

食タスのサイトの食品は自分に合ったものを見つけられる気がしました。

そしてなにより美味しいのでおすすめです♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230816173421j:image

 

玄米ブレッド あまくさ晩柑(ばんかん)shoku-tasu.jp

 

テーブルマーク株式会社様のPRに参加中🎵