素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

お家でプロのラーメンが1分で食べられます!林泉堂の秋田比内地鶏ラーメン

寒い!!💦
今年の冬は異常に寒い気がします。
こんな日は温かいラーメン食べたくなります。
f:id:mixirio:20210121154921j:image

f:id:mixirio:20210121154925j:image
最近はいろいろ取り寄せできますが、林泉堂は秋田の製麺会社で、60年以上の実績があります。
f:id:mixirio:20210121155537j:image
f:id:mixirio:20210121155533j:image
ここのラーメンの凄いところは、生麺なのに、常温保存ができるところです!

f:id:mixirio:20210121155003j:image
冷蔵ではないので、なんと、ゆうパケットで届くんです!
使わないものはパントリーに入れておけるので、本当に便利です!
f:id:mixirio:20210121155448j:image
そして、秋田といったら比内地鶏ですよね♪
私も早速作ってみました。
f:id:mixirio:20210121155625j:image
f:id:mixirio:20210121155629j:image
。。。と言っても、なんと麺は沸騰したお湯に1分でゆであがってしまうので、まずはラーメンの器にスープの素をいれて、お湯も用意します。
f:id:mixirio:20210121155034j:image
f:id:mixirio:20210121155038j:image
お鍋にもお水を入れて(2リットル以上)沸騰させます。

その間に野菜の用意!

f:id:mixirio:20210121155122j:image
今回はネギ、紫水菜、オレンジ白菜、チヂミホウレンソウ、穂先メンマを載せることにしました。

洗って切って麺と一緒に軽く茹でます。
f:id:mixirio:20210121155207j:image
1分はあっという間ですね!!💦
かたいかな??と思いましたが、写真撮ったりしてたらちょうど良い柔らかさになりました。
f:id:mixirio:20210121155236j:image
f:id:mixirio:20210121155232j:image
麺は細麺でツルツル!
比内地鶏のスープは絶品でした!
淡い色で透明感があり、でも出汁が効いていて本当に美味しくて、麺にスープの味がほどよくしみて、手が止まらなくなりました!

別の日はペッパーチキンのスライスとウズラの卵やチヂミほうれん草などを載せました。
f:id:mixirio:20210121155317j:image
f:id:mixirio:20210121155321j:image
f:id:mixirio:20210121155312j:image
f:id:mixirio:20210121155308j:image
林泉堂のラーメンは保存も簡単だし、インスタントラーメンより早く食べられるし、我が家の非常食としても買いだめしたくなりました。
でも、すぐ食べきってしまいそうなので、非常食にならないかも!(;^ω^)
非常事態宣言でテレワークになったので、巣ごもりの必需品になりました♫

https://item.rakuten.co.jp/rinsendou/hayato-select/