素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2021-01-18から1日間の記事一覧

人生で1番美味しかった神様のお米イセヒカリ

「神の米」と言われるイセヒカリというお米があるそうです。なぜ神の米かと言うと、平成元年に2つの大きな台風が伊勢神宮を襲い、神田(神様にお供えするためのお米を作る田んぼ。伊勢神宮直営の水田)のほとんどの稲が被害を受けたのに、2株の稲だけが残り…

繊細で美しいHARIOのガラスの急須

私はお茶も食器も大好き♪20代の頃、陶器のお店でアルバイトしており、その時凄く気に入って買った急須を今でも使っています。ただ陶器なので外側から中のお茶の色などは見えないので、茶葉の色などを楽しみたい時用に、ガラス製も欲しいなと思っていました。…

久しぶりに見た粉歯磨き粉は凄い進化してました!

粉歯磨き粉って、知ってますか?若い人は知らないかもしれませんが、昔は粉状の歯磨き粉も結構使われていました。私の古い記憶ですが、父や祖父がタバコを吸う人で、粉歯磨き粉はタバコのヤニをよく落とすようで、小さい頃の私の中では、粉歯磨き粉はヘビー…