素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

405クレンジングシャンプー

f:id:mixirio:20191022022922j:image

今までシャンプー類に対して、特に内容物などを気にしたことありませんでした💦

405クレンジングコンディショナーは、髪の毛と頭皮のための新しいタイプのシャンプーだそうです。
「洗う・頭皮ケア・補修・保湿」をこれ一本でケアできると書いてあり、昭和世代としては、

リンスインシャンプーみたいなものかな?

と思っていました。

でも、全然ちがうんですね💦


まず入っている成分が凄い!


加水分解シルクにアボカドオイル、プルヌスセロチナ樹皮エキス、スイートアーモンドオイルにアロエベラ、メントール、ローズマリーカモミール!!どれも天然成分だそうです。

f:id:mixirio:20191022023714j:image
そして香りはバラの凄くいい香りがします!

バトルにもバラの絵がメインで付いているくらい、もう香りが薔薇🌹薔薇🌹薔薇🌹‼️
この香りが髪の毛からするだけで女子力30%は上がりそう!!

f:id:mixirio:20191022023806j:image
まずはダークブラウンのボトルに別包装されたポンプをつけます。
以前のものは知らないのですが、リニューアルしてさらに使いやすくなったそうです。

f:id:mixirio:20191022023241j:image
f:id:mixirio:20191022023245j:image
f:id:mixirio:20191022023249j:image
f:id:mixirio:20191022023237j:image

最初に使う時、ポンプの先を押しながら時計と反対回りに押し回します。

ちょっと硬いので力入れて押し回します。

f:id:mixirio:20191022023409j:image

さて、中身は白いモッタリした感じのクリームです。

ワンプッシュでも結構出ますが、ミディアム(セミロング?)で3〜4プッシュだそうです。

これを傷みの激しい毛先から丁寧に塗り込みます。

4本の指で円を描くようにマッサージしてから、5分ほど置いてパック♬(o^^o)

f:id:mixirio:20191022023427j:image

メントール配合なのでスースーするかと思いきや、私はあまり感じませんでした。

これは人それぞれかも知れませんね。

ちなみにシャンプーのような泡は確かに出ませんでした。

それから頭皮もよーく洗い流して、最後にドライヤーで必ず乾かして終了!

 

マッサージのやり方などは、詳しく書かれた紙が入っています。

f:id:mixirio:20191022023458j:image

乾かした後の髪は確かにサラサラ!

毛先なんかあんなに痛んでいたのに!💦

ホントに不思議( ゚д゚)

やっぱりクリームで洗う…っていうのが髪の毛にも良いのかな?

なんだかこれを使っていると、背景に薔薇がいっぱい描かれた少女漫画の主人公のような気分になります(*ˊᵕˋ*)♬

女子の憧れ、サラサラヘアーへの第一歩はこの405クレンジングシャンプーからですね!

f:id:mixirio:20191022023517j:image

http://www.timelab.co.jp/care/