素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

温泉水とアロマで極上リラックスタイム♬

ここ数年は食べ物も化粧品もオーガニックを選ぶようにしています。
食べた物が身体を作り、健康であるだけで幸福の第一歩で、さらに自然の恵みが人々を豊かにしてくれると思っています。


オルモニカの考えも似ているようで、人間は自然の一部だから自然由来の物が心身に合うはずというのです。


だから新鮮で、農薬を使用していないオーガニックのもので、無添加動物実験しないことや遺伝子組み換え原料は使用しないといったポリシーを持って素晴らしい化粧品を作っています。

f:id:mixirio:20191021224848j:image
今回は温泉水を使ったフェイシャルマスクを試してみました。
フランキンセンス・イランイランの香り、ネロリの香り、ダマスクローズの香りの3種類あります。

f:id:mixirio:20191021224856j:image
娘にもどれを使いたいか聞いたらダマスクローズ使ってみたいというので、私は年齢肌にうるおい補給をしてくれるという、ブルーのパウチのフランキンセンスを使ってみました。

f:id:mixirio:20191021224916j:image
スパ&オーガニックというだけあって、富士山の麓の温泉水を使っているそうです。
天然由来の美容液がなんと99%だそうです!!
しかもこのマスクは国産オーガニックコットンで、それ自体が貴重ですね。

f:id:mixirio:20191021224936j:image

封を開けると、最初にとっても良い香りがしてきます。

それも強すぎない香りで、ホッとする香りです♬

f:id:mixirio:20191021225300j:image

シートを取り出すと美容液成分が滴り落ちてきます!

f:id:mixirio:20191021225407j:image

シートは日本人の顔の大きさにあったサイズ感でした。

一番ビックリしたのは、このオーガニックコットンシートが、とっても厚くてしっかりしたものだったことです!!!

これ、使い捨てにするのが勿体無いくらいです…

f:id:mixirio:20191021225422j:image
とりあえず、10~15分ほどそのままのんびりして、美容液が浸透するのを待ちます。

そしてシートが乾ききる前に剥がします。
せっかくなので、まだうるおいが残るシートで、ひじひざかかとを拭きます。


パックの後、顔はしっとりとうるおっていますが、最後に必ず乳液やクリームで蓋をするそうです。
週に一度のスペシャルケアにしようと思いましたが、もう少し頻繁に使いたい位!
なにしろ翌朝の肌がもっちり、ふっくらになるので、お出かけの予定の前日にやりたくなります!


オルモニカは他にもヘアケア、ボディケア、スキンケアも扱っています。
どれもオーガニック製品で、トータルで全身ケアができるようになっています。
この香りに包まれるだけで頭も心もリラックスできそうです♪(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20191021225441j:image

http://ormonica.jp/skin-care/facial-mask