私は凄い汗っかきです💦
代謝が良いと言ってくれる友達もいますが、夏場の移動で顔も身体も汗だくで化粧は落ちるし、本当に汗腺全部焼き切ってやりたい!と思う位悩んでました。
せめて化粧崩れしないようにとケアするものを探していました。

ビオデルマのセビウム スキンリファイナーは
毛穴の目立ちが気になる・メイクくずれがしやすい肌を引き締めて、うるおい肌へと導いてくれるクリームで、化粧下地としても使えます。
(ビオデルマHPより)


薄いチューブタイプで、手で持つのに丁度よい大きさです。

白いジェルクリームで、サラッと軽いテクスチャーも気持ちいいです。


ベタツキが無く、顔全体に伸ばすと薄付きで次にファンデをつける時も厚塗りにならないのが良かったです。

無着色、アルコール無添加、パラベン無添加なところもいいなと思いました。
香りは爽やかなフローラルの香りですが、微香で全然気になりません。
夜、もう少し保湿したいなという時は美容液やクリームを足して、自分の肌の状態でコントロールしようかなと思います。
これから暑くなる季節は毎日使おうと思います(^^♪