素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

世界の新発見!ヒノキチオールが入ったハンド・ニークリーム

f:id:mixirio:20201116022932j:image

もう何年も手湿疹に悩まされています。
以前ヒノキのパックを買ったとき、実はヒノキ肌粧品(きしょうひん)はアトピーなど皮膚の弱い人に使える化粧品なんですよと教わっていて、今回も手湿疹を相談した時、ヒノキAPクリームをすすめて頂きました。(私はアトピーでも悩んでる💦)

f:id:mixirio:20201116023132j:image

f:id:mixirio:20201116022750j:image
f:id:mixirio:20201116022746j:image
凄く迷ったのですが、とりあえずハンドクリームが欲しかったので、今回はハンド・ニークリームの方を買いました。


こちらは1500円と手頃で、しかもヒノキチオールも入っているそうなので、こちらも良いですよと言われました。

f:id:mixirio:20201116022949j:image
ちなみにこれは大きい方70gで、37g1000円の小さいほうもありますが、ついついお得な方を選んでしまう倹約主婦。。。(;^ω^)


さすがハンドクリームに特化しているだけあって、片手で開けられるワンタッチのキャップで、クリームは白くてとっても柔らかいテクスチャーでした!

f:id:mixirio:20201116023017j:image
伸びが良くて、パール1個分位で両手に十分付けられます。

f:id:mixirio:20201116022839j:image
たつきも全然ないので、これをつけてから書類やパソコン触っても大丈夫でした。

f:id:mixirio:20201116023032j:image

ヒノキの化粧品会社のハンドクリームなので、てっきりヒノキ風呂のような香りがするかと思ったら、全く香りがしません!
そこは無香料なんですね。
これも仕事するのに影響しないからいいですね。

f:id:mixirio:20201116023317j:image

 ↑ちなみに11月10 日は、「良い手」でハンドクリームの日でした♫

そうそう、ヒノキ肌粧品の製品にはなぜか分子構造の絵が必ずあるんです。
それも気になっていて、今回HP見てみたら、ヒノキチオールの分子構造だとわかりました。
「この当時自然界には存在しないと言われてきた7角形の分子構造を持つ化合物の発見は、化学史上に残る偉業として世界的に評価され」たそうなので、画期的な大発見なんですね!


ヒノキチオールは殺菌・抗菌作用や炎症を抑える作用、コラーゲン産生促進作用、メラニン生成抑制作用、そして、サーチュイン(長寿)遺伝子活性化作用まであるそうです!


えー!凄い!💦
長寿遺伝子。。。(顔に塗りたい!!)


今度は基礎化粧品揃えよう♪

f:id:mixirio:20201116023949j:image