素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

スカルプDのオーガニックシャンプー・トリートメントは香りも良くて男女問わず使えます♬

スカルプⅮというと、どうしても男性(おじさん⁈)の育毛剤のイメージがありますが、最近はまつげ美容液など女性への商品も多くなってきましたね。
f:id:mixirio:20201029164640j:image
つい最近知ったのですが、実はシャンプーやトリ-トメントも出していたんですね。

f:id:mixirio:20201029164651j:image
f:id:mixirio:20201029164701j:image
しかもオーガニック!
天然由来成分90%という高配合で、シリコンやパラベン、鉱物油や合成着色料、サルフェート無添加です。
地肌に優しく、汗やほこりにまみれた髪の毛を、毛穴から綺麗にしてくれます♬

容器はシンプルな感じで、植物の写真やイラストもなく、男女共用できそうです。

容器自体が茶色なので最初分かりませんでしたが、中身はシャンプーが透明で、トリートメントはこってりしたテクスチャーの真っ白なクリームタイプでした。
f:id:mixirio:20201029164609j:image
出してみるとまず香りがいいです!

f:id:mixirio:20201029164556j:image
ペア&リリーと書いてあり、一瞬柑橘系かと思いきや、洋梨と百合だそうですよ。
f:id:mixirio:20201029164528j:image
泡立ちはとっても良くて、最初は2プッシュで足りるかな?と心配でしたが、凄い泡ができました!
そのまま頭皮をマッサージしてから、しっかり洗い流します。

トリートメントも同じ香りですね。
こちらは3分待ってパックします。

f:id:mixirio:20201029164547j:image
すすいだ後はツルツルした感じになり、キューティクルが生き返ったような気がします!

スカルプDという名前が付くとおしゃれ感は無いのですが、ヘアケア関係にはしっかりした安心感がありますね♪

私も50代になり、段々毛が細くなり白髪が増え…と心配だったので、きちんとケアしなきゃと決意しました。
普段の洗髪でヘアケアも出来て便利ですね♬

f:id:mixirio:20201029164445j:image


https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=10835302

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪