素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

香ばしい香り!美味しくて健康にもなれる焙じ菊芋茶♬

我が家は娘が腎臓が悪いので、数年前から減塩しています。
その頃から菊芋の事を知り、血糖値や血圧を押さえる効果があるとの事だったので、よく菊芋チップスなど作っていました。

その菊芋がお茶になってたとは知りませんでした!
f:id:mixirio:20210420212927j:image
f:id:mixirio:20210420212936j:image
f:id:mixirio:20210420212931j:image
f:id:mixirio:20210420212940j:image
「焙じ菊芋茶」はまさにほうじ茶のような香ばしい香りで、味も菊芋独特のやわらかな甘みもあり、素朴な味のお茶です。
f:id:mixirio:20210420213340j:image
最初は知らずに冷たくして飲んでいましたが、レンチンして温めて飲むとさらに美味しいそうです!(*^▽^*)
f:id:mixirio:20210420213006j:image
お肉や脂っこいパスタにも合わせて飲んでいます。
f:id:mixirio:20210420213052j:image
f:id:mixirio:20210420213039j:image
f:id:mixirio:20210420213044j:image
お茶1杯100mlにイヌリンが1g入っているそうです。

イヌリンは糖質の吸収を抑えるので、食後血糖値の上昇を抑えてくれ、ダイエット効果もあります。

食べすぎるとお腹がゆるくなってしまうのですが、少量なら便秘改善になりますね。

私はここ数日毎日飲んでいるんですが、なんと、ほぼ毎日あります!✨
菊芋茶のおかげじゃないかなと思っています(^^♪
便秘薬は怖いので、菊芋茶はいつも冷蔵庫に常備しておきたいなあ(*ˊᵕˋ*)

また、血圧を下げる効果もあるそうです。
娘は痩せてて、どちらかと言うと低血圧だったんですが、第二子妊娠中(9か月)に、妊娠高血圧症になり緊急入院→3週間早く出産‼️💦

((((;゚Д゚)))))))
出産後の今もまだ血圧が高いそうで、降圧剤を飲んでいるそうです…😢
この焙じ菊芋茶、送ってあげようかな。。。

美味しくて健康に役立つ素晴らしい焙じ菊芋茶❣️

高血圧や血糖値高い人やダイエット、便通改善したい人など、多くの人に試してほしいお茶です♬(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20210420213132j:image

https://heath001.base.shop/items/36980895