素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

一瞬で水に戻るので赤ちゃんのいるおうちでも安心して使える除菌スプレー ウィンカムデオ♬

我が家には0歳児と2歳児がいます。
何でも口に入れたり、ハイハイしたり、とにかく子供の触るもの哉行動範囲、おもちゃなどは特に衛生面で気をつけなきゃと、毎日必死です💦


職場でもドアのノブやコピー機、電話機など触るものは除菌してしまう除菌魔です。
家でもやはりテーブルからドア、窓から始まり、子供のおもちゃなど除菌しないと安心できません。


でも手荒れやもし子供達が舐めてしまった時も安全な物がいいなと思っていました。

f:id:mixirio:20211022014315j:image
ウィンカムデオは食品添加物として認定されている次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸を希釈混合し、中性領域にpH調整した微酸性次亜塩素酸水(HClO)だそうです(難しい( ̄▽ ̄;)💦)


簡単に言えば、人体や環境に優しく、一瞬にして水に還る性質だそうです!


まず塩素が残らないのと、空気中に散布すれば空間噴霧が出来て消臭もできるとのこと。
また、すぐに除菌消臭できるのは、塩素系除菌剤の80倍の速さで有機物を分解するので、瞬時に除菌消臭できるそうなんです!
凄い(^^♪


ここのウィンカムという会社はHPを見てみると、とにかく実験・検査・研究を凄く丁寧にやっているなと思いました。


いろんな動物での検査やガス発生量とか、ウィルスや黄色ブドウ球菌とか、こういう検査結果とかを一般人でも普通に見せられるというのは、自信がある証拠だと思いました。


そのウィンカムデオは無色の本当にお水のような感じでした。
においもなく、本当に衛生的に安心だなと思いました。

f:id:mixirio:20211022021029j:image
スプレータイプと、卓上でも使えるプッシュ式と、持ち歩く用のスティックタイプがあります。

f:id:mixirio:20211022013405j:image
f:id:mixirio:20211022013359j:image
f:id:mixirio:20211022013402j:image
まずはスプレータイプでテーブルやおもちゃなど拭き、久しぶりに冷蔵庫や野菜室なども掃除して、最後にウィンカムデオで除菌しました。


消臭もできるので、オムツが入ったゴミ箱にもスプレー!
これは本当に便利でした!


他にも下駄箱の靴や帽子、朝起きたら枕にも、そして乾いた状態の傘にもやってみました。
また、マスクにもスプレーすると良いそうですよ♬

f:id:mixirio:20211022013624j:image
f:id:mixirio:20211022013618j:image
f:id:mixirio:20211022013621j:image

f:id:mixirio:20211022020931j:image
f:id:mixirio:20211022020933j:image
f:id:mixirio:20211022020927j:image


除菌剤はできれば玄関やキッチンだけではなく、各部屋においておきたいので、いろいろなタイプのウィンカムデオは凄く重宝しています!

 

@masclear_wincam

 

f:id:mixirio:20211022004753j:image

 

https://www.wincam.co.jp/deo

 

wincam.shop