素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

生薬入りの珍しいKODAWARI除菌スプレーで手荒れから解放されます!

f:id:mixirio:20201102213522j:imageコロナですっかりマスクと除菌が日常になりました。
家の中でも職場でも、しょっちゅう除菌スプレーで拭きまくっています。
特に職場ではパソコンや文房具、デスク周りなどほかの人と共有しているので、受話器とか念入りにやっています。


そんな除菌ばかりやっているせいか、手が荒れて切れてしまい、とっても痛いです…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


ネットでは同じような悩みが多いらしく、

「私のお店のKODAWARI除菌セット」というのが評判がいいみたいです。

f:id:mixirio:20201102212349j:image

f:id:mixirio:20201102213514j:image

これは手荒れに悩む美容師さん達のために化粧品会社が開発したものだそうです。

f:id:mixirio:20201102212408j:image

 

なんか凄く安心感もあるし、美容業界が一つになって協力しながらコロナに対抗している図を想像してしまいました♫( *´艸`)

f:id:mixirio:20201102212519j:image
この除菌剤は2種類あって、1つは白い大きめのスプレーで、こちらはノンアルコールで塩化ベンザルコニウムアミノ酸系活性剤入りです。

f:id:mixirio:20201102213042j:image
スプレーの口は幅広く噴霧するのともう少し細めの霧が出るタイプで、噴霧する口のところで変えられます。


無色透明で、匂いも全くありません。まるで水のようです!
拭いた後もサラッとしています。


これでドアのノブや電気のスイッチ、玄関のチャイム、トイレ、冷蔵庫のドア他キッチンなどを拭いています。

f:id:mixirio:20201102213130j:image
f:id:mixirio:20201102213141j:image
f:id:mixirio:20201102213135j:image
f:id:mixirio:20201102213125j:image
f:id:mixirio:20201102213120j:image
小さな黄色いスプレーはアルコール(エタノール)と抗菌生薬(オウバクエキス)入りだそうです。

こちらは注射の前にコットンで腕拭かれる時のようなアルコールの匂いがしますが、実はローズの香りも入っているそうです!
さすが美容関係者!!


しかもアルコールと塩化ベンザルコニウム以外は化粧品を作る時と同じ成分で作られているとか!!
じゃあ、もはや化粧水で除菌してるようなもの??(о´∀`о)


その塩化ベンザルコニウムも危険な物ではなく、コンタクトレンズの洗浄液や目薬などに入れる防腐剤として使われている物だそうです。


あと生薬入りって珍しいですよね。
初めて聞きましたが、このオウバクエキスの色が黄色なんだそうです。

f:id:mixirio:20201102213552j:image
こちらもドアノブなどにも使えますが、小さくて手軽なので、我が家ではリビングのテーブルに置いといて、夜寝る前に赤ちゃんのおもちゃや携帯やテーブルなどに使っています。

f:id:mixirio:20201102213202j:image
やっぱり気になったらすぐに除菌したいので、テーブルにおけるサイズは便利です。
しかも詰め替えも売っているので経済的♪

f:id:mixirio:20201102213147j:image
ちなみに白い方は空間除菌もできるというので、やっぱり玄関に置いています。
仕事から帰ってきたら自分が菌の温床みたいなものなので、コートにもリュックにもシュッとやって、最後に玄関にもスプレーします。
多分…効いてるはず!!(#^^#)


まだまだ除菌の日々は続きますが、少なくともこのKODAWARI除菌スプレーで手荒れから解放されそうです♬

f:id:mixirio:20201102213422j:image

https://www.saibiken.or.jp/0000003/item?ItemID=194