素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

高濃度のシリカ配合!南阿蘇の天然水シリカビヨンドリッチ♫

f:id:mixirio:20220816215806j:image

シリカビヨンドリッチというお水を知っていますか?
私はシリカ(ケイ素)が好きで、シリカ配合のお水もいくつも試したことがあります。
f:id:mixirio:20220816215819j:image

f:id:mixirio:20220816215827j:image
このシリカビヨンドリッチは今まで飲んだ中で一番シリカ含有量が高かったです!
なんと1ℓに125㎎も入っているんです!

シリカはミネラルの一種で、美容健康にも良いと言われています。
HPの中では、
グルコサミンの合成促進
コラーゲン、ケラチンの生成を助ける
ビタミンDの働きを促進
カルシウムより骨を強くする
…と書いてあります。

個人的にはシリカ(ケイ素)はミトコンドリアを活性化してくれるとしんじているので、積極的に摂りたいと思っていました。
こんなにシリカが入っているお水は本当に貴重です(^^♪

というのもシリカは赤ちゃんの時からもともとあるものですが、段々失われていき40歳までには約半分に減ってしまうのです。
なるべく意識して摂るに越したことはありませんね。
f:id:mixirio:20220816215928j:image
さてシリカビヨンドリッチはお水なので、そのまま冷やして飲んでもいいし、コーヒーやお茶を作ってもいいし、お米を炊くときに使ってもOK♬

f:id:mixirio:20220816215939j:image

化粧水代わりにミストにしても気持ちよさそうです。

f:id:mixirio:20220816215959j:image

私はアロマディフューザーにも使用してみました♫


このお水は名水の産地、熊本県の南阿蘇村から採水されている正真正銘日本のお水。
軟水なのでまろやかで柔らかいお水です。
f:id:mixirio:20220816220101j:image
携帯しやすいパウチタイプなので、汗をたくさんかくこの時期でも、手軽に持ち運べて帰る時はコンパクトにたたんで捨てられます。

f:id:mixirio:20220816220114j:image
私は電車通勤なので、職場に持って行っています。
ちゃんとキャップで閉められるのも便利♬

寝室に持って行って、朝起きてすぐに飲んだりもしています。

f:id:mixirio:20220816220250j:image
デザインもお洒落でお気に入りです♡(#^.^#)
f:id:mixirio:20220816220139j:image

 

silicabeyond.com