素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

BNのマイクロファイバーでクッキリ二重まぶた作り♬


私は左目だけ奥二重で、正面から見るとかなり目の大きさが違って見えます💦
二重にするための透明なシールタイプやのりなどは何度か使ったことがありますが、実はファイバータイプはまだ使ったことがありませんでした(;^ω^)
何となく痛そうだし難しそうだし…という先入観がありました。
f:id:mixirio:20220815101724j:image
今回、”自然なふたえ秒でキマる!365daysリピしたくなる!”という言葉に惹かれ、BNのマイクロファイバー 【MRC-03】を使ってみました♬
f:id:mixirio:20220815101759j:image
f:id:mixirio:20220815101808j:image
f:id:mixirio:20220815101803j:image
細いシールは両側に金色の持つ部分があります。

f:id:mixirio:20220815101858j:image
f:id:mixirio:20220815101903j:image
それを両手で持ち、5~6cm位になるまで引っ張り、それを二重にしたい部分につけます。
書くと簡単そうですが、実際にやってみると、なかなか難しいです(;^ω^)
f:id:mixirio:20220815101920j:image
くいこませるのを甘くするとシールが見えてしまうし、余った部分をハサミで切る作業がおばさんには難しかった💦

f:id:mixirio:20220815102026j:image
慣れたらすぐにできますが、慣れるまで結構練習しました(;´∀`)

今のは食い込み方式ですが、埋め込み二重を作るやり方もあります。
ファイバーテープは引っ張らず、二重テープのようにそのまま二重にしたい部分に貼り付ける感じです。
f:id:mixirio:20220815102051j:image
こちらも端っこはやはりはさみで切るので、その作業になれないといけませんね。
何回かやるうちに、段々コツを覚えてきました!(*^▽^*)

綺麗な二重にするにはやはりくいこませる方がクッキリ二重になる気がします。
コツは、一度二重にしたい部分にテープをはりつけ、そのまま両側に引っ張ってテープを伸ばしでさらに食い込ませて余った部分を切り、最後に付属のY字型のスティックで押し込みます。
これが1番綺麗に貼れました(^^♪

f:id:mixirio:20220815102905j:image
f:id:mixirio:20220815102853j:image

ナチュラルな仕上がりになりました💕(*ˊᵕˋ*)

今度はもう少し太めの二重にしてみよう❣️

 

歳を取ると段々まぶたが重たくなって奥二重になってくるので、私世代の人もこういう二重にするケア用品をつけると、凄く視野が広がるなと思いました(⁎˃ᴗ˂⁎)
手軽なので、これからはお出かけの時マイクロファイバー使おうと思います♡(#^.^#)

nailbn.com

 

 

株式会社ビー・エヌ様のモニターに参加中♬