素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

味は濃すぎず具沢山!いりこも大きくて贅沢な炊き込みご飯の素!

先月末、娘と孫が遊びに来たので、栄養付けさせなきゃ!と思い、昼はお寿司、夜は炊き込みご飯とステーキを食べさせました。
f:id:mixirio:20200610004134j:image
炊き込みご飯は、娘たちが来たら一緒に食べようと取っておいた、小豆島の炊っこみご飯の素♫
f:id:mixirio:20200610004148j:image
f:id:mixirio:20200610004144j:image
小豆島産の醤油に昆布だし、瀬戸内産いりこに国産のごぼうやニンジン、れんこんなどが入った、具沢山の素なんです。
f:id:mixirio:20200610004156j:image
特にこのいりこがダイレクト!

f:id:mixirio:20200610004214j:image
こんな大きいままで大丈夫なのかな?と少し不安💦
f:id:mixirio:20200610004224j:image
お米2合をといで、お水を入れる前に炊っこみご飯の素を入れ、その後2合の目盛りのお水をいれます。

ご飯を炊いている間にアボカドツナマヨあえやらスナップエンドウを茹でたり、マッシュポテトを作り、ステーキの下味つけなどをします。

ご飯が炊けたら15分くらい蒸らして、その間にお肉を焼きます。

私は久しぶりに炊き込みご飯を食べましたが、市販の素でこんなに美味しいものがあるなんて信じられないくらい美味しかったです!
f:id:mixirio:20200610004253j:image
色のわりに味は濃すぎず、具沢山なのでこのご飯だけでも十分美味しい!
f:id:mixirio:20200610004307j:image
娘も孫も美味しい!と感動して食べてました。
なんか私も嬉しい!!(←炊いただけなのに)

残りはおにぎりにして、翌日私は仕事だったので、お弁当に持っていきました。

f:id:mixirio:20200610004322j:image
冷めても美味しかったです。

余りにも美味しかったのでサイトを探したら、他にも帆立めしやらじゃこめし、牡蠣めし、鯛めし、桜エビめし、松茸、たこにあなごにあさりに海鮮…など、いろいろな味の炊き込みご飯の素がありました!

こりゃ迷う💦

でもこんなに美味しいのなら、シリーズを制覇してみたくなります!

スーパーで売っている安いものは、どこの国の野菜を使っているのかわからないし、味が濃すぎて減塩できないです。

この小豆島炊っこみご飯の素は国産の物だけなので、安心して子供達に食べさせられます。
父にも送ってあげたいな。
大事な人達に食べさせたくなるご飯でした♫

https://item.rakuten.co.jp/olioli/tkr-115/