素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美味しすぎるぽんす!1度使ったらもうやめられなかなるかも!

我が家は娘が腎臓が悪かったのでずっと減塩していて、お醤油よりもポン酢を使うことが多いです。

でも、ポン酢とぽんすってどう違うの?と、素朴な疑問(´⊙ω⊙`)


「ぽんす」はオランダ語で「果汁」という意味だそうです。特に柑橘系のことみたいです。
その果汁に醸造酢を加えたものがポン酢です。

f:id:mixirio:20200610015717j:image
福田農場の味付けぽんすは、本当にこれがポン酢なの?と思う位色が薄くて、まるでレモンジュースのようでした。

f:id:mixirio:20200610015712j:image
それもそのはず‼️

なんと不知火というデコポンの果汁が45%も入っているんです!!


…ほぼジュースじゃん!

f:id:mixirio:20200610015805j:image

なんなら果汁1%のジュースとかだってあるのに、45%も果汁が入ったポン酢?!


贅沢過ぎる!!


もうキャップをあけると香りがフルーティですもん!
酸味の中にほんのりデコポンの甘みがあります♬(*ˊᵕˋ*)


美味しすぎて、どんな料理にも合います。

f:id:mixirio:20200610015907j:image
f:id:mixirio:20200610015916j:image
f:id:mixirio:20200610015911j:image
f:id:mixirio:20200610015903j:image

f:id:mixirio:20200610020002j:image
f:id:mixirio:20200610020052j:image
f:id:mixirio:20200610015955j:image
天ぷら、刺身の醤油がわり、から揚げ(これが一番美味しかった!!)、ロースカツ、カレー、フォー・ガー、サラダに冷やし中華などなど。


私はちょいマヨラーなんですが、サラダなどにこの果汁たっぷりのぽんすとマヨネーズをかけると、山盛りサラダがいくらでも食べられるんです!


余りにもこのぽんすが美味しくて、実はもうほとんど残っていません(;^ω^)

 

残念ながら希少な青不知火果汁使用の為、今は福田農場本店か直営店もしくは通販のみの販売だそうです。
東京でも扱っていてほしかったけれど、せめて通販があるので良かったε-(´∀`; )


このぽんすは本当に美味しいので、料理好きな方にはぜひ一度使ってみてほしいです。
感動の味です!
 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fukuda-farm/4039-6.html