素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

座ってるだけで自然にトレーニング!父の日や敬老の日のプレゼントに最適かも♬

私はyoutube船瀬俊介さんの動画を見るのが好きです。
その船瀬さんがお薦めしているのが、KAZU先生のヒップキュットです!
f:id:mixirio:20200615150742j:image
透明な円形のアクリル樹脂に、半円形の木製本体が埋め込まれています。
f:id:mixirio:20200615150748j:image

f:id:mixirio:20200615150802j:image

f:id:mixirio:20200615150806j:image
この上に肛門が来るように座ります。
そしてお尻を10回締めるのを一日3回やると良いそうです。

女性のお股と肛門は近いので、ピッタリ真上というのがなかなか難しいかもしれません💦
特に最初の頃はストッキングやスカートをはいていると、お尻のお肉が邪魔してなかなかピンポイントに当てるのが難しく、もぞもぞとお尻を動かす怪しい人に見られます(;^ω^)
でも2,3日するとかなり慣れました!
f:id:mixirio:20200615150819j:image
できれば硬い椅子の方がいいと思いますが、身の回りにある椅子はクッションが効いているものが多いので、ヒップキュットが埋もれてしまうということを心配していました。
でも使っているとだんだん感覚が研ぎ澄まされるのか、上手く当たっているなとか、意識しなくてもわかるようになります。

最初の頃は10回3セットやらなきゃ!と義務感のように思っていました。
でも毎日これを使っていると、お尻に硬い物が当たっているので、まるでそれをつかむかのようにお尻の穴の筋肉が締まるように自然に動くようになりました!
多分お尻歩きと同じような効果があると思います。

そのお尻の筋肉の動きは腹筋と連動していると思います。
自然と姿勢も良くなり、腰の痛みが軽減した気がしました。

また、腹筋を使うからか、腸も刺激されるようで、便秘が改善されました!
これは嬉しかったです♬

 

解説書にもう一つの使い方が書いてありました。

タオルなどを敷き、その上にヒップキュットを逆さにして置きます。

f:id:mixirio:20200615152805j:image

その上に足裏を乗せて1回転ターンをするそうです!

これはね、ちょっと痛くて、回転も難しくてできませんでしたが、いつかこれがラクラク出来るようになるのが目標です‼️

f:id:mixirio:20200615152831j:image

足裏のツボにも良いかも⁉️

f:id:mixirio:20200615152256j:image
あと、手のひらにこのヒップキュットの丸みを当てて握ると、労宮というツボを刺激して、リラックス効果が得られるそうです!


ヒップキュットは小さくて軽いので、仕事先でも使ってみました。
職場だとほとんどがパソコン作業なので、このちょっとの刺激が気分転換にもなります。
f:id:mixirio:20200615152448j:image
お手入れは特に書いてなかったのですが、私は時々夜寝る前に除菌をしています。
やはり微妙な位置に使う物なので、清潔第一!

脂肪が増え筋力が衰えるアラフィフ世代には凄く有難い器具だし、座っているだけで自然と鍛えられるので、父の日や敬老の日のプレゼントにも最適かも知れませんね♬

http://www.pdfworld.co.jp/hip/