素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

料理がどんどん美味しくなる!白子のりのサクうま韓国のりシリーズ♡

私も娘や孫達も海苔が大好き❣
特に孫達は韓国海苔が好きなようです。

f:id:mixirio:20230912113608j:image

海苔と言えば白子のりが有名ですが、白子のりから「サクうま韓国のり 胡椒味」という味付きの海苔が出ているので試してみました。

f:id:mixirio:20230912113638j:image
f:id:mixirio:20230912113642j:image
f:id:mixirio:20230912113634j:image

大きなジップ付きの袋に細かく切ってある海苔が沢山入っています!
ふりかけのように簡単に使えます。

そのまま味見してみたら、味つきが美味しい!💕…のすぐ後に刺激的な辛さが!(^◇^;)💦
咳が出ちゃうので、そのままではなく、お料理と合わせて下さいね(;^ω^)

さて、最初に味見して思ったのは、絶対タラスパに合う❣(≧▽≦)
あとは納豆にも合うと思いました。

また、これはとろろご飯やとろろそばの時にも美味しいと思います❣(#^^#)

せっかくなのでサラダにもしたいと思い、チョレギサラダも作ってみました。

f:id:mixirio:20230912113734j:image
f:id:mixirio:20230912113730j:image
f:id:mixirio:20230912113726j:image

あと、サクサク感を楽しみたいなら、ポテチやフライドポテトに使うのが最高です!
多分これが一番手軽で美味しいかも♡(#^.^#)
小さい子供には辛すぎちゃうかもしれませんが、大人は絶対ハマると思います!

f:id:mixirio:20230912113808j:image
f:id:mixirio:20230912113814j:image

こちらのサクうま韓国のりは小さな子供でも食べられます🎵(*ˊᵕˋ*)

子供達にはご飯🍚と一緒に食べるのが大好評でした💕

ホントに美味しい😋

f:id:mixirio:20230912114127j:image
f:id:mixirio:20230912114134j:image
美味しくて我が家では海苔の消費量が増えました❣

ダイニングテーブルの上にはいつも置いています♪

海苔好きな方はぜひ試してみてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

www.shirako-nori.co.jp

 

白子のり様のアンバサダーとしてご提供されました🎵(⁎˃ᴗ˂⁎)