素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

マルチに使えて地球に優しい洗剤 シーフローラ

コエタス様のモニターキャンペーンで頂いたシーフローラを使ってみました🎵

f:id:mixirio:20230907201225j:image

私は洗濯、トイレ、お風呂、食器洗いなど、洗剤はどれもそれぞれ違う物を買っていました。
それが当たり前だと思っていたんです。

私も娘もアトピーで、出来るだけ肌に優しい市販の洗濯洗剤を使っていましたが、どうしても界面活性剤は入っていました。

そんな時シーフローラの事を知りました。

f:id:mixirio:20230907201458j:image
シンプルな白い箱に入った粉末洗剤です。

f:id:mixirio:20230907201521j:image
f:id:mixirio:20230907201524j:image
洗濯洗剤なのかなと思ったら、天然多用途洗剤とのことで、綿・麻・シルク・ウール・レーヨン・合成繊維ほか衣類全般、食器、浴室、タイル、ガラス、自動車などの洗浄など幅広く使えるようです。

 

1.2kg入りで3,190円(税込)とちょっと高めですが、使う量は少ないので市販の洗剤と変わらないかもしれません。

f:id:mixirio:20230907202006j:image
洗濯だと120回分(洗濯量40ℓ使用時)です。

シーフローラは名前からも想像できると思いますが、海水塩から生成した重炭酸ソーダに、天然植物から抽出したエッセンスや食品添加物を配合した、天然素材100%の洗剤だそうです。

生物分解性が高いので川や海も汚さないし、赤ちゃん用品に使っても大丈夫!
地球にも人にも優しい洗剤なんです♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230907202623j:image
f:id:mixirio:20230907202620j:image

サラサラでかなり細かい粒子です!
f:id:mixirio:20230907202627j:image

シーフローラを作っている奏舎(かなでしゃ)のHPでとっても心に残ったのは、
「お寿司などの食物を葉っぱにくるんで保管することで長持ちするように、天然の素材にも防腐効果や抗菌効果が十分にあります」。
こんな当たり前の事を、私はすっかり忘れていました。
シーフローラは自然が持つ力を上手に使っているんですね(*´ω`*)

f:id:mixirio:20230907201717j:image

我が家ではまずは洗濯に使ってみました。

f:id:mixirio:20230907201728j:image
香りや柔軟剤機能は無いのですが、思ったよりもふんわりした洗いあがりです。
汚れも普通に落ちています!

f:id:mixirio:20230907201900j:image

また野菜の農薬落としにも使ってみました。
5ℓのお水にこちらはスプーン半分のシーフローラを入れました。
5分ほどつけおきしてから水で洗い流します。

残ったシーフローラ入りのお水でシンクを洗い、レンジも洗い、最後にキッチンの床を水拭き✨
まさに万能洗剤ですね(^^♪

f:id:mixirio:20230907201524j:image
これ一つで家中が綺麗になりそうです。
なにより地球にも良い物を使っているという満足感があります。
こんな洗剤が普通のスーパーで買えればいいのにな(#^^#) 

SEAFLORA
f:id:mixirio:20230907201136j:image

seaflora.jp