素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

環境にも良いラプナット Bio 食器洗い乾燥機専用洗剤♫ 

私は結婚してすぐにイギリス駐在になりました。
イギリスでは食洗器はどこの家庭にもありました。
なんと今から約30年位前の話です!
すっかり便利な生活に慣れてしまい、帰国してからも当然のごとく食洗器を買いました。
今も現役で活躍しています。

その食洗器で使う洗剤もなるべく良いものを使いたいなと思っていました。

f:id:mixirio:20220917170927j:image

ラプナットはイタリア製の洗剤です。

f:id:mixirio:20220917170958j:image
化学物質不使用で、環境に良い天然成分を使用しているオーガニック製品で、地球にも私たちにも優しい洗剤なんです。

f:id:mixirio:20220917171405j:image

f:id:mixirio:20220917171416j:image

そのオーガニック認定はイタリアで最も厳しいと言われるAIBAという基準をクリアしているそうです!
もちろん洗剤成分だけではなく、パッケージもリサイクル可能な材料を使用しているそうですよ♪

食洗器用の洗剤は白い粉状でした。

f:id:mixirio:20220917171055j:image
少し粗目の粉で、ちゃんと溶けるかなあと心配でしたが、いざ食洗器の粉を入れるところに入れると、少しの水分でも(ちょっと残っていた💦)あっという間に溶けて泡立っていました!

f:id:mixirio:20220917171109j:image

ちなみに通常の汚れには12g(スプーン1杯)、頑固な汚れには18g(スプーン1杯半)との事でした。

f:id:mixirio:20220917171158j:image
我が家は予洗いをしっかりやるので、通常の汚れの量をいれています(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20220917171206j:image

洗いあがりはツルツル!
汚れもしっかり落ちています。

これなら地球環境にも良い成分のラプナットを使いますよね(^^♪

f:id:mixirio:20220917171224j:image

ラプナットは食洗器の洗剤だけではなく、他にも洗濯洗剤や犬用洗剤、家庭用の多目的洗剤、ふっとバス用の洗剤などなど、いろいろな洗剤があります。
家用のマルチな洗剤が気になるので、今度はそちらをチェックしてみようと思います!(*ˊᵕˋ*)

 

www.syante-onlineshop.jp