素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

赤ちゃんからお年寄り、アトピーでも使える全身洗浄パウダーソープ 天使の綿羽♡

★コエタス様のモニターキャンペーンでもらった「天使の綿羽」についてのレビューです★

私も娘もアトピーで、夏の汗ばむ季節で痒い、冬の乾燥で痒い…と、一年中全身のどこかがいつもかゆくてひっかき傷だらけです。

洗濯洗剤やボディソープなども、なるべく肌に優しい物を使いたいと思っていました。
特に体を洗うものは洗いすぎると余計乾燥が酷くなってしまうので気を付けて探していました。
そんな時に知ったのが「天使の綿羽(わたばね)」です。

これはとても小さな粉せっけんですが、合成原料を極限まで省いており、肌の常在菌のバランスを整えてくれる優れものです!
洗いすぎないのがいいのでしょうね(#^.^#)

原材料にシルクとナマコの天然成分が入っており、皮膚のバリア機能の回復が期待されます。
刺激が少なく、アトピーの方でも使えるそうなので、私達にはピッタリの石鹸だなと思いました!

早速お風呂で使ってみました。

キャップは片手で開けられるワンタッチタイプ、ボトルはガラスかと思いきや、柔らかい素材のプラスチック製でした。

お湯で濡らした泡立てネットに2~3回振りかけてからお湯を少しずつ足して泡立てます。

粉は薄い欠片のような白い粗目の粉ですが、泡立ちがとても早く、泡もきめ細やかで弾力ある泡が作れました!

ちなみに名前の「綿羽」は羽毛のダウンという意味だそうです。
それくらいフワフワで柔らかな泡が出来上がります。

できた泡で顔や身体を洗いますが、泡はすぐに流さずに、20~30秒待つと、シルク成分が肌になじむのでおススメだそうです。
最初はモコモコ泡でしたが、身体に伸ばすとなんとなくトロミある泡でした。

しばらくなじませると泡が無くなってきたのでシャワーで流しました。
ツッパリ感は無く、傷にもしみませんでした。
頭皮にも使え、泡立ててから指でマッサージすると良いそうですよ(^^♪

私は今年の冬は乾燥が酷く、実は今も首や耳たぶ、脇、腕の内側、背中などに引っかき傷痕がありますが、その身体でもこの天使の綿羽は刺激もなく優しく洗えました。

この石鹸を作っている有限会社ソニックは健康と美容を創造することを目標にしていて、この天使の綿羽も赤ちゃんからお年寄りまでみんなが使えるようにと研究開発されたものだそうです(*^_^*)

赤ちゃんがいる方はわかると思いますが、赤ちゃん用の石鹸って別に買ってますよね。
大人用の物が使えないのは何故?と考えると、肌に優しく添加物が入っていないものがいかに少ないかがわかります。
ソニック様にはこれからも人にも環境にも優しい製品をたくさん世に出してほしいです❣

https://amzn.asia/d/708l9UK