素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

便利過ぎ!部分汚れにズバッと衣類のシミ取り泡ブラシ♬

家事の中でも洗濯が一番好きです!

何といっても洗濯機にお任せできるので、私がすることと言ったら素材と色を選別するだけ(^^♪

あ、あとは汚れですね💦


子供ももう大きいので酷い汚れは無いのですが、どうしても食事する時に飛んでしまったソースや汁物、あとは化粧汚れなど。。。


以前は洗濯用漂白剤や石鹸を歯ブラシを使って落としていました。

でも今は便利な物があるんですね!

f:id:mixirio:20230209223158j:image

その名も「ズバッと衣類のシミ取り泡ブラシ」!

f:id:mixirio:20230209223244j:image

f:id:mixirio:20230209223913j:image
f:id:mixirio:20230209223918j:image
洗剤が泡で出てくるので、汚れにまんべんなく使うことが出来て、しかもブラシが付いているから、そのまま汚れをダイレクトに落とすことが出来ます。

f:id:mixirio:20230209223544j:image
このブラシがとっても柔らかいシリコン製で、これなら衣類を傷めないなと思いました。

f:id:mixirio:20230209223625j:image
f:id:mixirio:20230209223621j:image
しかもこのブラシ部分だけ取り外せるんです!!

泡と汚れが付いたこのシリコンブラシだけを外して水洗いできるので、凄く衛生的だと思いました!

f:id:mixirio:20230209223645j:image
試しにテーブルクロスの汚れに使ってみました。

もうこれがコーヒーのシミなのか醤油のシミなのか私にはわかりません💦

f:id:mixirio:20230209223705j:image

ここにズバッと衣類のシミ取り泡ブラシを1プッシュします。

1回で定量の泡が出るので、出しすぎることもなく便利です。


クルクルとブラシで汚れ部分を洗い、そのまま洗濯機へ。

この予洗いと通常の洗濯洗剤をいれて洗濯しました。

洗い終わって物干し竿へ。

乾いてアイロンしてみましたが、どこに汚れがあったのかわかりませんでした。

これは凄く便利!!

汚すのが仕事のような小さい子供がいる人は本当に必需品だろうなと思いました(#^.^#)

…とか言いつつ、小さい子供がいない我が家でも大活躍しています( *´艸`)

もう洗濯の必須アイテムです♬

f:id:mixirio:20230209223811j:image

 

item.rakuten.co.jp