素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

新しくなったビオリスでヘアケア♬香りも良いです!

私はダメージヘアがいつも気になっているのですがどうしても切りたくなくて💦

それで新しくなったビオリスの新シリーズを使ってみました✨

f:id:mixirio:20220812011752j:image

ビオリスは以前からボタニカルシャンプーで有名です。

f:id:mixirio:20220812011819j:image
f:id:mixirio:20220812011815j:image

早速お風呂場へ🛁٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20220812011915j:image

シャンプーは透明な液体で、泡立ちが良くきめ細やかな泡でした。

f:id:mixirio:20220812011919j:image

f:id:mixirio:20220812012007j:image

何より香りが良くて、リンゴかな?甘くて爽やかな香りでした。

調べてみるとやはりフレッシュアップル&ピオニーの香りでした(#^.^#)

f:id:mixirio:20220812012040j:image
f:id:mixirio:20220812012044j:image
シャンプーの後はコンディショナーと思いきや、洗い流すタイプのウォータートリートメントを使いました。

f:id:mixirio:20220812012205j:image

これは鉛筆のような形のトップをねじると開閉できるようになっています。

お風呂で使うので、片手ですぐ使えるのは便利です(^^♪

f:id:mixirio:20220812012231j:image

このウォータートリートメントは透明なリキッドで、グリーンアップルとゼラニウムの良い香りです♬

泡だったりはせず、軽いオイルのような感じで、傷みの激しい毛先などに使いました。

しばらくなじませてからシャワーで洗い流します。

f:id:mixirio:20220812012314j:image
最後にコンディショナー。

白いもったりしたテクスチャーで、こちらも良い香りです♬

先にウォータートリートメントを使ったせいか、指通りも良い感じです♡(#^.^#)

しばらくなじませてからシャワーで洗い流しました。


お風呂から出てドライヤーで乾かすと、しっとりと言うよりはサラッとしています。

しかも1本1本がサラサラとしていて、なるほど、これが“サロン帰りのうるツヤ髪”なんだな!(≧▽≦)と実感しました!


翌朝仕事に行くので髪の毛をお団子にしてまとめました。

f:id:mixirio:20220812012448j:image
f:id:mixirio:20220812012444j:image
f:id:mixirio:20220812012451j:image

その時どうしてもおくれ毛やアホ毛が見えてしまい嫌なんですが、ビオリスからはポイントヘアスティックが出ていて、これを使うと凄く簡単にまとめられます!

f:id:mixirio:20220812012520j:image
f:id:mixirio:20220812012516j:image
一見するとマスカラのような形で、ブラシもマスカラみたい( *´艸`)

しなやかなシリコン製で、透明なジェルです。f:id:mixirio:20220812012624j:image

f:id:mixirio:20220812012822j:image

飛び出した毛の所をこのブラシでとかすように塗り、他の毛にくっつけます。

乾くのも早いので、特にドライヤーで固める必要は無さそうでした。

このポイントヘアスティックはピンク色で可愛く、持ち運びも便利なのでバッグのポーチに常備しておきたくなりました♡

新しくなったビオリスシリーズ、香りも良いし凄くお気に入りです(^^♪

f:id:mixirio:20220812011752j:image

 

www.bioliss.jp

 

 

コーセーコスメポート株式会社様のモニターに参加中♫