素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

初めてのまぜそばに大満足♬百年本舗秋葉原総本店の百年まぜそば醤油味

友達と秋葉原で買い物したので、前に行ったことがある百年本舗に寄ってみました。

f:id:mixirio:20230905231112j:image

秋葉原から徒歩5分くらい。

f:id:mixirio:20230905231203j:image

今回は百年まぜそばに挑戦してみました!

f:id:mixirio:20230905231221j:image

私は醤油味、友達は辛いのが食べたいと旨辛を注文!

トッピングには超お気に入りの味玉も付けました。


毎回自分でも忘れないように書きますが、ラインのお友達には絶対なっておいた方が良いです!

f:id:mixirio:20230905231304p:image

次回使えるクーポンが来るし、他の店舗はわからないのですが、秋葉原総本店では激合う丼が100円で買えたりするんです!

f:id:mixirio:20230905231319p:image

それだけでも超お薦めです~!

あと、今回初めてスタンプカードの存在を知りました( ̄▽ ̄;)

今度から集めよう‼️٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20230905232310j:image
f:id:mixirio:20230905232314j:image


注文して10分もしないでまぜそば到着!

f:id:mixirio:20230905231350j:image

ピンクの神肉チャーシューが山盛りで美味しそう!

f:id:mixirio:20230905231221j:image
醤油味と旨辛、どちらも見た目は似ていますが、麺の下にある汁の色が違います。

f:id:mixirio:20230905231436j:image

やっぱり旨辛は赤い!

実は私、まぜそばは初めて食べました(;^ω^)

汁が無い麺って、どうなんだろうと興味津々でした。

f:id:mixirio:20230905231508j:image

麺は極太で既に茶色く、味付きなんだなと思いました。

f:id:mixirio:20230905231657j:image
トッピングはネギ、神肉チャーシュー、その下にシャキシャキもやし、メンマ、味玉も付けて♬

この味玉大好き!(*^▽^*)

f:id:mixirio:20230905231241j:image

ラインクーポンのトッピング無料はいつも味玉にしています。

f:id:mixirio:20230905231653j:image

神肉は12時間低温調理された、ジューシーでしっとり柔らかなチャーシューです♡(#^^#)

まずは一口! 

f:id:mixirio:20230905231904j:image

あれ?味がしない⁈(;゚Д゚)💦


麺を食べてみると結構味が濃い…


はっ!!(; ・`д・´)

これは、全部混ぜろってこと?!

そうか、混ぜると丁度いい味加減になるんだ‼

まぜそば初心者はやっと理解しましたよ(^^;)

f:id:mixirio:20230905231830j:image
…という訳で麺と汁と具を混ぜ混ぜしてみました。

一気に味がまんべんなく広がり、美味しく食べられました♬

f:id:mixirio:20230905231932j:image

f:id:mixirio:20230905232016j:image

食べ続けてると味が単調になってしまうので、途中味変しようと思い、壁に貼ってあった「秘伝書」の「おろしショウガ」と「からしニンニクのタレ」をお願いしました。

f:id:mixirio:20230905231951j:image
f:id:mixirio:20230905231955j:image

こちらはなんと無料!

友達はブラックペッパーにドはまりしていました。

私はショウガよりニンニクの方が合うな~と思いました。

f:id:mixirio:20230905232040j:image
f:id:mixirio:20230905232044j:image
f:id:mixirio:20230905232048j:image
前は肉汁中華ソバを食べたのですが、それよりもまぜそばの方がなんか多いなと思ったら、麺の量もまぜそばは200gと多いんですね。

でも頑張って今回も全部食べました!

f:id:mixirio:20230905231350j:image

友達は旨辛の後引く辛さが美味しかったと言っており、私は苦しい~と思いつつも醤油味の美味しさを思い出すと、また食べたくなってきました。

なんだろう?!ハマる味ですね!(๑´ڡ`๑)

ごちそうさまでした♪🍜

 

hyakunen-honpo.foodre.jp