素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ポリフェノールたっぷり!オーガニックのなつめを食べてアンチエイジング♬

私達はイギリスに7年駐在していて、いろいろな国籍の人と出会い、食べ物も日本とは全然違う物を沢山目にすることが出来ました。
ロンドンにはユダヤ人と日本人が多く住むJJ地域、韓国人が多いコリアンタウン、アラブ系の人やお店が多い地域、もちろんチャイナタウンもありました。
アラブ系の町のお店ではよくデーツが売っていて、私は結局食べたことが無かったのですが、これがなつめだと思っていました。
ところがなつめとナツメヤシ(デーツ)は見かけは似ていても、全く違う物なんですね!知らなかった!💦
f:id:mixirio:20201222203735j:image
ドライフルーツが好きで、今食べているらくだ道商店の寧夏回族自治区産オーガニックなつめは、無農薬で無化学肥料の有機干しなつめだそうです。
f:id:mixirio:20201222203811j:image
f:id:mixirio:20201222203807j:image
f:id:mixirio:20201222203804j:image
なつめは結構大きなフルーツで、実は赤く、細長い種がありました。
f:id:mixirio:20201222204033j:image
f:id:mixirio:20201222204020j:image
f:id:mixirio:20201222204038j:image
f:id:mixirio:20201222204029j:image
f:id:mixirio:20201222204025j:image
かじった感じはしっとりしたスポンジの様な感じかな。
ほんのり自然な甘さで、あっという間に3個食べてしまいます。(1日3個)

ちょっと小腹の空いた時や、甘い物が食べたい時にピッタリです。

なつめは美容効果があると聞いていましたが、調べてみると、あの世界3大美女(クレオパトラ小野小町楊貴妃)の中の楊貴妃が愛したフルーツだそうです!

ポリフェノールが豊富で抗酸化力が高く、老化や生活習慣病にも効果があり、なんと若い細胞を作り出す働きもあるそうです!

なんか、これを聞くとアンチエイジングどころか若返りまでしそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
他にも鉄分が多く、亜鉛葉酸も入っているそうです。
f:id:mixirio:20201222204301j:image
f:id:mixirio:20201222204257j:image
細かく切ってヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたりしましたが、そのまま食べるのが手軽で一番美味しいです♬
甘い市販のお菓子より、こういうドライフルーツの方が健康的で美味しくて大好きです!
f:id:mixirio:20201222203551j:image
https://rakudado.theshop.jp/items/23207203