素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

グァバなのに酸っぱくない!美味しくてダイエットの味方になる減糖茶

コロナで巣ごもり期間が長くなると、怖いことが起こります。

そう、


…太りました!!(;´Д`)💦

私だけではないはずです!
おうちごはん、巣ごもりで運動不足、食べて寝られる♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

太る要素満載の今日この頃。
そんな時は減糖茶を飲みます。
f:id:mixirio:20200416214352j:image
この減糖茶はその名の通り、糖質や炭水化物が気になる人の為のお茶です。
f:id:mixirio:20200416214458j:image
f:id:mixirio:20200416214454j:image
f:id:mixirio:20200416214503j:image
なんでも原材料は蕃石榴(グアバ)だそうで、それだけだと飲みにくいので老茶も入れてあるそうです。
f:id:mixirio:20200416214512j:image
深緑色の高級な箱に、8gの小袋が35袋入っています。

f:id:mixirio:20200416214659j:image

f:id:mixirio:20200416214548j:image
アルミの袋にジッパーが付いているので、酸化防止にも気を付けているんですね。


出来ればアルミの袋に切り口を設けてくれると、年寄には有難いです。

f:id:mixirio:20200416214601j:image
わざわざハサミを取りに行かなければならないので💦

これは1ℓに1袋を4~5分煮だすそうです。

f:id:mixirio:20200416214626j:image
やかんが無いのでお鍋です。

f:id:mixirio:20200416214633j:image
結構色が濃いお茶ですね。


早速生姜焼きと春キャベツのワンプレートディナーに合わせて頂きます。

f:id:mixirio:20200416215000j:image

f:id:mixirio:20200416215053j:image
グアバと思っていたので味の想像をしていましたが、全然酸っぱくありません!
茶の味なんでしょうか?

少し後味に苦味がありましたが、ほとんど気になりません。


これならプーアール茶や麦茶とそう変わらずに飲めます。
むしろあっさりしていて、お代わりもすすみました。
f:id:mixirio:20200416215034j:image
別の日には焼きそばと♬
減糖だから、合わせなきゃ!
f:id:mixirio:20200416215040j:image
食後の甘い物は人を幸せにします。
そんな時も減糖茶。
f:id:mixirio:20200416215123j:image
もうどんな食事にもこのお茶ですね。
食べながらダイエットできるのも魅力です。
頼りにしています!
f:id:mixirio:20200416215127j:image
http://www.ro-cha.co.jp/?items=減糖茶-60p